秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

ひたすら音読の効果とは❔


スポンサーリンク

ひたすら音読で効果があるらしい。

 

 

 

 

「音読」で「バカ」が「天才」になる!: 世界最強の能力開発メソッド (栗栖書房)

「音読」で「バカ」が「天才」になる!: 世界最強の能力開発メソッド (栗栖書房)

 

 

 

 

 

文章力が高まる。

気持ちが前向きになる。

行動力が高まる。

 

あと話し上手にもなれんでないかいと思い、 

とりあえず毎日1時間音読を頑張ってみることにしましたよ。

(自分弁がた人に憧れる。。だって、それだけで、人生得してますよね!!) 

 

実は以前にも音読には興味がありまして、、、何回か試してみたんだけど全然続かないんです。

やっぱりひたすら音読するのって、退屈で辛い。

続かないんですよ。、辛いの嫌いです。。

だからちょっと考えてみたんです。

 

何と少しでも楽できないかなって。

だって楽しく続けたいじゃないですか。

 

今時、根性とかそうゆうのいいです。

 

無理なく続けられるかが大切。

退屈にもならずに続く方法。。

テレビでの会話そのまま流れてくるの、音読するのどうだろ??

これだと無理なく、続けられそうで、あっという間に時間過ぎそうだよね?

 

ということで安直に

テレビを見ながらテレビからながれてくる音声をなぞって音読することにしました。

テレビ見てるだけで、いつのまにか時間が過ぎちゃってるわけです。

 

怠け者に自分にはあっていかもしれない。

 

初日は毎日やってるテレビで、ためにもなって、あと、夜!朝から辛いことは続かないし、自分は夜型ですから。やっぱり自分にあう形式から少しずつ習慣化していこうと思います。

とりあえず夜のニュース番組。テレビ東京WBSにしました。

大江アナのアナウンスにリピートアフターミーします。

 

 

さてさてどれくらい続くのか。はたまた、続いた暁にはどんな効果が出ているのか。

レポートしていきます!

 

とりあえず1日目の感想としては、案外辛くなかったです。

あと、終わった後は、なんかやる気に満ち溢れてる感じです。これ逆による眠らなくなるパターンでは??

あと、何か、よく喋ったなーて感じ。今なら、たいがいの受け答えは、スラスラ出来そうな気がします。

普段は喋るの苦手なので、詰まったり、自信なさげに喋ったりしているのですが。。今なら軽くいい感じの切り返しも出来そう。

あと気持ち面では、なんとなく、ポジティブに考えられる気がします。言うなれば、自己啓発本を見た後の感覚に似てますね。何か気持ちが前向きで新しいことを、やりたい感じに似てます。

 

と、こんな風に、何日かやってみて、そのときに感じた効果とかを綴っていきますね!

とりあえずつづくといいなー

三日坊主にならないように、したいです!

 

 

 


スポンサーリンク