秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

11/2 パピレス/セリア/技研製作所


スポンサーリンク

日経は500円以上上げましたね。

後場の後半怒涛の上げでした。

11/2の年初来高値つけた株価から気になったのをピックアップします。

といいたいところですが、良さそうなのがなかったので、

適当にザッピング(ゴールデンクロスしたもの)して、

気になったのをピックアップしました。

パピレス(3641)

大台の3000円突破らしいです。

3000円近くまでは行ってたんですけど、

なかなか3000円は超えなかったみたいですね。

決算発表は11/9みたいなので、そこまでは上がるのかな?

買った場合、11/9の決算発表まで持ち越すのか、

それともその前に売るのか悩みどころです。

ただ、この会社、業績もそこまで悪くないんですよね。

営業益も売上高も右肩上がりなので、買っても良さそうかな。

セリア(2782)

10/31に決算発表あったみたいですが、

上期経常が2%減。

でも、予想の範囲内だったのか、その後、2連チャンで上がりましたね。

株価も6000近辺まであったのが、ずるずる下げ続け4000円割ってからの決算発表。

決算は悪かったんですが、決算発表後に、2連チャンの上げ。

決算の悪さは折込済みというこですかね。

だとしたら、これ以上下がることはないのではと思いました。

ということで、来週は、パピレスかセリアどちらを買おうか迷ってます!

セリアはこれ以上さがらないだろうということで買うか。

(ただ、2連荘してますけどね。)

パピレスは、11/9までの決算までは下がらないけど、

決算まで持ち越すかどうか。

決算まで持ち越さないとそこまで上がらないと思うので。。

 

さて、月曜日に買った技研製作所(6289)ですが、売りました。

この銘柄、月曜ちょっと下げただけで、1週間ずっと上げましたからね。

しかも、大幅上げもなかったので、もう上がらないだろうと思って、

売りましたよ!

購入時から、利益は5%は達してなくて3%くらいですが、

金曜日でしたし、来週どうなるかわからないですからね。

潔く売りました。

 

さて、頼みのディア・ライフ(3245)ですが、

火曜に挙げても、下がらず、ちょっとずつちょっとずつ上げてます。

11/9は決算は発表ですが、決算発表まではちょっとずつあげていくと思います。

決算発表後は、さてどうなることやら。

来週も期待です。


スポンサーリンク