秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

12/2~12/7 トラリピ結果(-44,589円の利益!)


スポンサーリンク

01/13週からマネースクエア のトラリピを始めました。

トラリピは、マネースクエア 社が提供しているFXの自動売買ツールです。

サラリーマンで忙しい方でも、トラリピを使えば、自動的に売買してくれます。

 

トラリピ実績

私のトラリピの実績です。

f:id:ftr7:20191215023435p:plain

先週の利益はなんと-44,589円。

0.69~0.67あたりでくそポジになっていたNZD/USDのロングを思い切って、切りました。

NZD/USDのロングは、スワップもマイナスでちょっとずつ資金が減ってるのがストレスだったので。あとは、年末なので税金対策。評価損を計上することで、年間の利益が減るので。

NZDは最近上がってきていたので、なるべく評価損が少なくなっているこのタイミングかと思いました。それでも、総利益としては、ペソ円が頑張ってくれているのもあって、プラス4万ちょっとで、証拠金だいたい30万ちょっとで年率約10%超です。

ただ、NZD/USDだけ見ると、結局マイナス-1,912円でした。

 

トラリピについては、この辺の記事に書きました。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ftr7.hatenablog.com

 

現時点の設定

私は、NZドル/米ドルとメキシコペソ/円の2つの通貨ペアでトラリピってます。

 

✔NZドル/米ドル

  買い注文 売り注文
通貨ペア NZドル/米ドル NZドル/米ドル
注文金額 0.1 0.1
レンジ 0.6780~0.6940 0.65304~0.65304
トラップ本数 10 1
利益金額 $4 $4
決済トレール 設定あり 設定あり
ストップロス 設定なし 設定なし

NZD/USDを停止。

 

✔メキシコペソ/円

  買い注文
通貨ペア MXN/JPY
注文金額 1.0
レンジ 5.400~5.740
トラップ本数 25
利益金額 15本:250円 10本:600円
決済トレール 設定なし
ストップロス 設定なし

 

ポジションサマリー

保有している現在の通貨ポジションは以下のとおりです。

通貨ペア 平均価格 平均価格 評価損益
NZD/USD 1000 - - 0.65304 ¥-410
MXN/JPY - 0 170000 5.671 ¥6,451

評価損が減ってスッキリ!

 

マネースクエアのトラリピを始めるにはこちらから。 

マネースクエア【口座開設】

マネースクエア

   

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク