秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【おすすめ】おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器


スポンサーリンク

コロナ禍の外出自粛期間中に楽天で「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を購入しました。youtubeで紹介されていたためいいなと思い購入。 

THANKO サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 1合炊き 一人暮らし 新生活 ミニ ライスクッカー 小型 コンパクト 時短 夫婦 一人用 0.5合 オフィス ご飯 ハンディ炊飯器 単身赴任 TKFCLBRC

価格:6,980円
(2020/6/4 00:03時点)
感想(72件)

思いのほか重宝しています。大きさは本当に弁当箱くらい。

炊飯時間わずか20分!

気になる炊飯時間は20分程度。ものすごく手軽に炊飯できます。今まで、炊飯て結構時間かかっていたので、待つのも億劫で、ついコンビニ弁当で済ませていたんですよね。それで、食費も高くなっていたんですけど。

そのまま弁当箱としていけます!お手入れも簡単。

炊きあがったら、お椀に盛り付けることもなく、そのまま弁当箱みたく炊き立てをいただいています。片付けも大変楽。小さいので本体のコンセント部分に注意しながら、仲の炊飯部分は洗剤でそのまま洗えます。とてもお手入れが楽。

食費を浮かせ投資に回します!

これだと、お米は自分で炊くので、食費が浮きますね。お味噌汁もインタスントの1杯30円程度の30食入りのインスタントみそ汁を購入で安く済ます。おかずは近所のスーパーでお惣菜を半額になる時間帯で購入すれば、1食200円以内に抑えることが可能です。これで食費を抑えて抑えた分を投資に回して資産を増やすのだ。

給料の8割を投資に回しセミリタイアした方のブログを拝見して、自分もそこを目指したいのです。

https://freetonsha.com/

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク