秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

6/5-6取引結果(約16千円マイナス)新しい日常でもトレード日和。(ノックアウト・オプション)


スポンサーリンク

2020/3/30週から、FOREXのノックアウト・オプションを始めてます。

少ない資金(2万円)で、高い資金効率のノックアウトオプションで、どこまで増やせるかチャレンジしてみます。 

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)

  

 目次

 

今日の決済

新しい日常も慣れてきたというか日常に戻りつつある。相変わらず通勤電車は人がおおいし。人も多いし、気づいたら、人との距離も近い状態。東京都の感染者も30人前後ですね。ちょっと上がっただけだと、もう休業要請はしないのだろうな。ましてや緊急事態宣言など。

将来的には、会社にいかずに、トレードだけで生計をたてるのが、一番のコロナ対策になりますね。

最近思っているのが、IFOCO注文で、エントリー、決済を自動化すること。 

・次の数日どこでエントリーし、どこで決済するのかを決める。(損切、利確ポイントを決める)

・損切、利確ポイントは、エントリー位置からのリスクリワードを計算する。

・リスクリワード比率は、1:nにする。(n>1)

・張るロットは、資金の10%。1万円なら1000円、5万円なら5000円。10連続負けられる。

ということが出来ればと思います。今日のトレードはむちゃくちゃなので、これだと破産しますし、メンタルも持たない。減る資金に対して、あせって取り返そうとして、また資金を減らすという感じなので。相場はリアルタイムで見てはいけないのかもしれない。 

 

本日の決済は、、

20200606 04:13:25 GBP/JPY UP KO @138.80000 -9200
20200606 02:39:26 EUR/AUD DOWN KO @1.64800 193
20200606 02:36:33 GBP/JPY DOWN KO @139.60000 410
20200606 02:18:46 GBP/JPY UP KO @138.80000 -3380
20200606 02:14:39 GBP/JPY DOWN KO @139.50000 220
20200606 02:05:38 GBP/JPY DOWN KO @139.70000 1660
20200606 01:30:58 GBP/JPY DOWN KO @139.60000 -1540
20200606 01:26:49 GBP/JPY DOWN KO @139.70000 -90
20200606 01:20:45 GBP/JPY DOWN KO @139.70000 310
20200606 01:20:23 GBP/JPY DOWN KO @139.80000 950
20200606 01:00:43 GBP/JPY UP KO @138.90000 170
20200606 00:55:54 EUR/AUD DOWN KO @1.64800 1418
20200606 00:51:07 GBP/JPY DOWN KO @139.80000 -90
20200606 00:39:14 GBP/JPY DOWN KO @139.90000 -50
20200606 00:32:32 GBP/JPY UP KO @138.70000 180
20200606 00:11:07 GBP/JPY DOWN KO @140.00000 1200
20200605 23:57:40 GBP/JPY UP KO @135.80000 4002
20200605 21:06:31 EUR/AUD UP KO @1.61400 -2755
20200605 03:34:31 EUR/AUD DOWN KO @1.64100 -2866
20200605 02:59:58 EUR/AUD UP KO @1.62900 -1106
20200605 02:59:58 EUR/AUD UP KO @1.62900 -1113
20200605 01:32:04 EUR/AUD DOWN KO @1.63300 -4421

合計:ー15,898

投資ではなく、投機をしてしまった。最初のユロオジのマイナス4000円っで取り返そうとして、そこから連続4連敗、往復びんたです。マイナス6000円が嵩張った。6/6 0:00以降のポンド円。こちらも、1分足とかでロットを大きくしためちゃくちゃなトレードでしたね。そうゆうトレードをしたくなるときもあります。そうゆうときは必ず資金をとかします。 

こつこつどかんしなように、日々肝に銘じています。

・注文時に損切、決済を決める。あとで動かさない。

・リスクリワードは最低でも1以上。

・できるだけサポレジの近辺に損切りを置く。

・KOされたら、取り返そうとしない。1日休む。

と守って守っていきたいと思います。。 ルール追加。

ノックアウト・オプションとは

たとえば、ドル円のノックアウトレベルを108円にするとき。

f:id:ftr7:20200413001620p:plain

必要な証拠金は、現在値が110円程度として、(110-108)×5000通貨=10,000円程度①になります。

通常のFXだと、レバレッジ25倍フルフルで110×5000通貨×0.04₌22,000円②。

しかも、損切をノックアウトレベルと同じ108円のラインに置くと上記①+②であわせて32,000円必要になります。

上記ケースの場合、通常のFXよりもノックアウトオプションのほうが、3倍程度資金効率がよいですね。もちろん、ストップをどこに置くかで資金効率は違ってきますよ。

 

このように、ノックアウトオプションは、通常のFXよりも少ない証拠金で済むので、

レバレッジを高めて効率的に資金を増やすことが出来ます

(もちろん逆に、資金を効率よく減らすということにもなります。)

FOREXのノックアウトオプションについてはこの辺に書きました。 

ftr7.hatenablog.com

FOREXのノックアウト・オプションを進める理由

ノックアウトオプションは、IG証券が有名ですが、あえてのFOREXです。

FOREXの一番のメリットは、最小単位の1000通貨からノックアウト・オプションが出来ます。

IG証券でもノックアウト・オプションやってましたが、IG証券は最小は1万通貨から。私の取引スタイル(ストップを遠くに置き損切は極力しない。)では、20万円くらいとかしてしまいました。

金管理は重要ですね。万一全部失っても、困らない許容できる額で。

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)


スポンサーリンク

 

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 


スポンサーリンク