秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【画像付き】簡単FX自動売買!アイネット証券 ループイフダンの始め方(注文の仕方編)


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。

ループイフダンはアイネット証券が提供するFXの自動売買ツールです。

ループイフダンは売買システムを選択するだけで簡単に自動売買ができます。  

まだ初めて1年少しですが、私はループイフダンで毎月1万円程度利益が出ています。

 目次

 

簡単!注文方法

前回、口座開設のやりかたを画像付きで説明しました。

ftr7.hatenablog.com

口座開設完了したら、口座に入金し、いよいよ注文です。

今回は注文方法をスマホの画面で説明します。

とても簡単すぎるので、少し拍子抜けするかもしれませんが、

最初なので丁寧に説明していきますね。

なお、注文の前に具体的な設定方法&考え方は、こちらで説明していますので、

注文前に読んでいただけると助かります! 

 

ftr7.hatenablog.com

アプリのインストール

まずは、注文する前にスマホにループイフダンのアプリをインストールしましょう。

ログイン

インストール後、アプリを開き、ログイン画面でログインします。

ユーザIDとパスワードは、口座開設のときに郵送して届いた封書に記載してありますよ。

f:id:ftr7:20200708001450j:plain

ループイフダンをいよいよ始めます。

「ループイフダン」をタップします。

なお、レバレッジ、口座維持率、評価損益などの口座情報は、下段の「口座状況」から確認できます。

f:id:ftr7:20200708001546j:plain

 

「ループイフダン[注文]」をタップします。

f:id:ftr7:20200708001909j:plain

ここでは、おすすめの通貨ペアドル円(USDJPY)のB100を注文する例を説明します。

USDJPYにチェックし、絞り込みをタップし、メニューでループイフダンB100(USD/JPY)を選択します。

取引数量は1回で注文する数量です。「1」の場合は、1000通貨単位なので1回の注文で1000通貨注文されます。選択後、「次へ」をタップ。

f:id:ftr7:20200708002037j:plain

ご自身の資金量に応じて、最大ポジション数を入力します。

入力後、「確認」をタップします。

新規注文可能額まで注文可能ですが、資金管理は大切なので余裕をもって注文してください。

f:id:ftr7:20200708002255j:plain

この時に表示される必要目安資金ですがたとえば、USDJPYのB100で最大ポジション数を20とした場合は、約30万円必要なことがわかります。

 

*1

 

確認後、問題なければ、「開始」をタップしてください。

いよいよループイフダンが始まります。

f:id:ftr7:20200708002523j:plain

 

 いよいよループイフダンが始まります。

f:id:ftr7:20200708003147j:plain

 いよいよループイフダンが始まりました。

「ループイフダン[データ照会]」で確認しましょう。

f:id:ftr7:20200708003206j:plain

さきほど注文したループイフダンB100(USD/JPY)が登録されているのがわかります。

詳細を確認するにはラジオボタンをクリックします。

f:id:ftr7:20200708003257j:plain

以下の画面で確認します。停止したいときは、いつでも「STOP」で停止できますよ。

f:id:ftr7:20200708003352j:plain

あとは、寝ているときも自動でこつこと1円刻みで売買されます。

上記は1000通貨で1円刻みなので107円→108円になった場合は、(108-107)×1000通貨=1000円の利益になります。

最初のうち、取引数量を1000通貨に抑えて様子を見てくださいね。

ループイフダンはこちらからどうぞ。

アイネット証券

アイネットFX

私のループイフダンの実績は毎週報告していますので、興味を持っていただけると幸いです。 

 

ftr7.hatenablog.com

さいごに

上記は投資をおすすめするものではありませんのであくまで参考情報としてください。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

*1:

B100ということは1円刻みで1000通貨単位で注文を値を追従して発注していくことになりますが、最大ポジション数が20ということは、現在値から±20円の幅と考えてください。107円の場合は最初は87円~127円の幅で動きます。このようなループイフダンを注文する場合は約30万円必要になるということです。ちなみに、107円から上昇する分には、利確していくので、ポジション数は1のままなのでどんどん値に追従していきます。このため、ある程度上がったら、必要に応じてループイフダンを停止する必要があります。107円から下落する分には、「損切なし」設定の場合、最大ポジション数まで100pips(1円刻み)ごとにポジションを保有し続けます。この場合、最大下落87円まえポジションを保有しつづけます。含み損も含め約30万まではロスカットせずに堪えることが出来ます。

ドル円が87円なんて余程のことがない限り起きないですよね。つまり、ある日大暴落しても、30万円であれば、87円までたえられるということです。あくまで目安ではありますが、そのように考えてよいと思います。

(上昇する分には利確していくので127円を超えてどんどん値に追尾していくきます。ある時点で停止する必要がありますので注意してください。)


スポンサーリンク