秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

withコロナ、ユロポンショート決まりました。自宅で気軽にととのう方法(サウナ好きな人)


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

本日は東京のコロナ感染者が224人ということで、過去最大の人数になりましたね。

びっくりするような数になりましたが、数だけ見ても仕方ないですね。

緊急事態宣言下よりも明らかに検査数は多く(7/6で3000人くらい)、陽性率は5%台とかなり低いです。緊急事態宣言下の4月中旬は検査数が500程度で、陽性率3割を超えてましたもんね。

f:id:ftr7:20200710004938p:plain

出典:東京都新型コロナウィルス感染症サイト

今はアンダーコントロールということでしょうか。でも油断は禁物ですねよね。コロナ前提の世界が数年は続くでしょうな。

 目次

 

本日のトレード

もうね。毎日トレード成績をアップするのは意味ない気がしてきた。げんなりするので。ということでうまくいったトレードとか。勉強になったトレードとかここぞというトレードを上げていくことにしたのです。

今日はユーロのショートがさえましたね。たとえば、ユロポンは以下の感じでした。

f:id:ftr7:20200710011115j:plain

青い矢印でショートをうち、赤い矢印で決済。うまくいきました。サポートになっていた0.90000より下げたので、戻したところでショートに入りました。ぴしゃっと決まった感じです。いつもこんなにうまいトレードが出来ればと思いますが。

チャートはTraidingViewです。とても便利です。 

自宅で気軽にととのう方法(サウナ好きな人)

最近はサウナにも行けずで、家で熱い風呂に10分程度つかり(その間、ipodsでyoutubeをきいています。主に資産運用系。両学長とかお勧めですよ。)、そのあと、冷水でシャワーする。

これが軽くととのんですよね。気軽に。ストレスも発散できてる。部屋を暗くして、窓を開けて、ビール飲みながらととのってます。

費用かからず(厳密には、水道代とかかかってるけど)サウナでととなった気分を味わえるということでおすすめ。

ちなみに、これはサウナー必読の書、「サ道」でやってました。

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(2) (モーニング KC) [ タナカ カツキ ]

価格:704円
(2020/7/10 01:00時点)
感想(1件)

ドラマ「サ道」の主題歌ひさびさに聞いてたら、サウナ行きたくなってきた。


Sauna Sukisugi

 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク