秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【FX】ドル円(USDJPY)104円を目指すか。106.6をブレイクしたので戻りを待ってショートします。


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

FXでこつこつ資産形成してます。最近は裁量トレードを勉強しております。

少ないロットではありますが、損小利大のトレードを心がけています。 

勝率は低くてもよし。

だけど、エントリー位置はやみくもにエントリーするのではなく、なるべく確率の高いところを狙っています。

目次

 

昨日の記事でドル円は106.7~107.4円のレンジなので、その間で買えばよいという記事を書きました。

昨日以下のような記事を書きました。

ftr7.hatenablog.com

ドル円はここのところ6月~7月にかけて106.7~107.4円台を行ったり来たりのレンジでした。

106円台後半で買って、107.4円台で売っていれば、利益が出ていました。

f:id:ftr7:20200723033014j:plain

こんな感じでした。

たとえば、6/10~7/23まで、106.7円で買って、107.4円で売るということを1万通貨でやってみたら、どうなっていたかというと。

f:id:ftr7:20200724215209j:plain

赤枠の106.7円で買って、青枠の107.4円で売るので、

6/10~7/23までの間、計4回の決済で(107.4-106.7)×10000×4回=28,000円の利益が出ていました。

最後に106.7円で買ったポジションは107.4円台に到達せずに落ちたので含み損を抱えてしまってますが。。

この場合は、前回安値の106円に損切りを置き、7000円の損切でエグジットしてしまえば、さきほどの28,000円から7,000円引いた21,000円の利益ですね。

本日のドル円は106.6円台をブレイクしました。暴落ですね。

本日7/24の東京時間でドル円が106.6円台をブレイクして暴落しました。

日本の祝日で薄商いだったからでしょうか。

7/24のニューヨーク時間になっても暴落し続けています。106.1円台。

f:id:ftr7:20200724214424j:plain

今後は、戻ったところで売りたいですね。

ドル円は下落トレンドなので106.6円に戻したら戻り売りを狙います。ショートします。

ただ、106.6円台を超えて107円台まで回復するようなら損切りします。

ドル円は下は割ととれる幅が限られているので、週足レベルで見ると105円台は買いが入りやすいので。少しでもシナリオと違ってきたらすぐに損切したいと思います。



 

 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク