秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

9月3連休の最終日株価下落|日経平均CFD2%強下落、ダウ先物2%強下落|クロス円軒並み下落


スポンサーリンク

9月20日(月・祝)。日本は3連休の最終日で祝日でしたが、株価は大荒れでした。

原因は中国恒大集団の巨額負債でデフォルト危機に瀕していることで投資家の間で急速に懸念が広まったためです。

目次

 

9月20日22時24分現在|日経平均CFD2%強下落、ダウ先物2%強下落

f:id:ftr7:20210920222433p:plain

f:id:ftr7:20210920222546p:plain

9月20日16時現在|日経平均CFD1%強下落、香港ハンセン指数3%強下落

f:id:ftr7:20210920160411p:plain

 

f:id:ftr7:20210920160618p:plain

香港ハンセン指数は寄り付きから安く、ずっと下落していました。24000ポイントを下回りそう。

為替市況|クロス円軒並み下落(ドル円、ポンド円、豪ドル円、ユーロ円)

ドル円、ポンド円、豪ドル円、ユーロ円の日足。軒並み下落。

リスクオフの円買い、ドル買いです。ドル円も少し下がっているのでドル<円ですね。

f:id:ftr7:20210920160719p:plain

オジニュジ(AUDNZD)1.3の節目の攻防

中国株が下がると資源国が下がりますね。特にオージーが反応してます。オジニュジは1.03付近まで下落。

AUDNZD週足

f:id:ftr7:20210920161331p:plain

ただ、上記チャート見る限り、1.03は過去何度も反発しているところで強いサポートライン。

しかも、仮に1.03を抜けたとしても、下値は過去チャート見る限り限定的。

コロナショックのときに1回だけ1.0のパリティ割っただけ片メガネをかけた顔

今のうちに仕込んだら結構利益でるのではと思い、オジニュジを買ってます。

が、、オジニュジさらに下げとまりませんね。9月20日も買いましましたが、

さらに積み増しのチャンスなのか奈落の底の始まりか…

f:id:ftr7:20210920162304p:plain

少ない資金で効率よく運用できるノックアウトオプション

私が普段使用しているFOREXのノックアウト・オプションの口座です。

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)

 ノックアウトオプションについては以下に書きました。 

 

スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク