秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【1/27ひろゆきライブ配信まとめ】AIとおっさんの支配はどちらが幸福?


スポンサーリンク

ひろゆきライブ配信最初の30分くらい聞いてみたので聞いてみました。

書き起こしではないですけど、発言をまとめてみました。

 

AIとおっさんの支配はどちらが幸福? Blanche Hermine IPAを呑みながら。2022/1/27 J21

www.youtube.com

 

そうそうにタイトル回収。(理由は酔っぱらうとタイトル回収忘れるから笑)

 

AIの支配の時に人は不幸になるってゆう人多いんですけど、

若い人なら逆にAIに支配さえたほうが幸せになれるって思うんですよね。

 

今の日本を支配している人は国会議員ですよね。おっさんの支配なんです。

給料から税金回収されたり、半分以上は自分以外のことに払っていて、

人が一生懸命働いたとしてもバンバンもってかれる状態なんですよね。

 

でも、AIに目標設定をして、経済成長の目標設定すると、

AIってそれを最適な形で実行すると思うんで、

AIは少子化対策をやってしまうと思うんですよ。

 

今のおっさんは頭が悪いので高齢者に金を配りまくっている。

オミクロンはやっているから飲食店の時短営業してオミクロンとめようとしてるんですよ。高齢者対策として。

 

他の国は経済回して、日本だけ自粛してる状態。

岸田ショックって、株価の下落率がリーマンショックを超えてるんです。

一番高い下落率を記録。外国はインフレ、物価上がる、給料上がってるんですけど、日本は経済回さない給料増やさない。

 

なので、事実をベースにして機械的に判断していくAIが支配したほうが若い人にとっては幸せなんじゃないかって思いまーす。

 

youtubeのアンケートでも、AIかおっさんの支配どっちがいいかのアンケートしたら

80%がAI支配という結果が出ました。

 

先日のダイゴの某おにぎり事件の配信について

ダイゴさんて言葉が雑になると思うんですよね。ところで、先日twitterヒトラーみたいだというツイッターがあったんですけど、「~みたいだ」という表現は熱意は伝わるけど情報量ゼロなんですよ。定義や人の思いによって変わるのは情報量がゼロだと思うんですよね。まずいって言葉もあんまり使わないようにしてるんですよ。辛いものが嫌いな人は辛いとまずいというんです。

 

職場で有能だと思われるには?

上司に言われたことをやってください。実際に有能かどうか関係ないです。

 

中国のゲーム会社の未来は?

全然あります。ゲーム市場て、中国が支配してるんですよね。3割くらい突っ込んでいる。

Epic Gamesとか中国です。ゲーム会社につっこんでいる。ゲーム市場は中国のお金で回っているんです。

 

AIに今のコロナパニックに関して話すと高齢者〇にまくっているからよかったねて答えるんでしょうか?

AIにどうゆう問題を解くかというゴール次第だと思うんですよね。

コロナ対策でも、AIに経済を回すのか、絶対的に死者を減らすというゴールを設定するかで違います。

2020年4月金を配った時に自殺減ったんですよね。なので死者数を減らすゴールだと

ロックダウンしまくってお金配りまくるということになると思います。

環境守りましょうてAIに目標設定すると、人間絶滅させて終わりです。

 

客先常駐SEと社内SEてどっちがいいですか?

社内SEですね。社内の人と仲良くなると独立したときに仕事がもらえるんです。

独立してうまくいくのって、発注してくれる人がいるかどうかなんです。

めちゃくちゃ優秀なエンジニアでも発注なかったらだめで、金持ちの知り合いがいて

発注して、流して20%ピンハネして納品すればよいので、技術て実は何もいらないんですよね。

 

憧れのアーティストとつきあいたいので自分もアーティストになる!

どうしてアーティストになれば付き合えると思ってるかわかんないんですけど、簡単に口説く方法はスポンサーになることです。アイドルの結婚はだいたい金持ちの社長なんですけど、あれって、相手が断れない打合せとか何度もあったりして、仲良くなる機会が何度もあるからなんですね。

 

最低賃金高くすると経済よくなるんではない?

最低賃金高くすると、無能が雇われない問題って発生するのでバランスが大事じゃないですかね。高い時給にすると台湾とか安いところに流れて、産業自体がつぶれる。経済自体があがっててじわじわ最低保証をあげるのはOKです。

 

どうしてブラック企業で働いている人が減らないのか?

2012年くらいから貯金ゼロ世代は増えている。なんでもいいから仕事しないといけない状態なんで、

だからブラック企業は減らないんですよ。ブラック企業に働いている人って、

やめようと思っても転職活動する時間なかったりしてブラック企業に勤めるしかないんです。

ぼくはブラック企業に勤めている人は全員生活保護とっていくほうが

社会全体に対してもプラスだと思ってるんですよね。

そうすると、ブラック企業はつぶれるので、給料ちゃんと出すホワイトな企業が儲かるんですよ。

ホワイト企業はいいものを作る努力をしているんですけど、いいものを作ったらどんどん売れるようになります。

なので、生活保護とりまくってブラック企業はつぶしたほうがいいと思いまーす。

 

学校の生徒にひろゆきさんのことを話したいので、ひろゆきさんが生徒にどのような社会を築いてほしいかや期待していることをお願いします。

大人がしたり顔でこうやったほうがいいというのはだいたいうそなんですよ。

航空業界、金融業界って今きつい状態なんですけど、昔はよかったんですよね。

だからってなぜ勉強するかというと、自分がやりたいと思ったことがあるときに、

ではどうすればできるようになるのかを考えられるようになることにあるって思うんです。

こうゆうことをしたいだとすると、こうゆう勉強が必要だよね。

 

【免責事項】

配信を丸写ししてなくて意訳になってます。私の主観が入っているので意味が変わっていることもあるかもしれないです。なのでちゃんと理解したいならご本人のライブ配信を聞くことをおすすめします。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク