秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【1/27ひろゆきライブ配信まとめ】保護者を求める大人。 Noire de Slackを呑みながら。2022/1/30 D21


スポンサーリンク

ひろゆきライブ配信最初の30分くらい聞いてみたので聞いてみました。

書き起こしではないですけど、発言をまとめてみました。

 

保護者を求める大人。 Noire de Slackを呑みながら。2022/1/30 D21

www.youtube.com

 

2月~4月の間で緊急事態宣言出ると思いますか?

こうゆう予想すごい難しい。

2月になったら減りますかてゆう予想だと多分減りませんと。

これは他の国もある程度感染が比呂があるまではなかなか減らない。

緊急事態宣言申請するかは小池都知事の判断じゃないかなと。小池都知事は高齢者向けの判断をするのでたぶんやるんじゃないかなと思います。緊急事態宣言の効果てゆうと、オミクロンの感染減ったかというと、そうでもなくて、飲食店だけ制限してもやっても効果ないんじゃない?ポーズとしてやるんじゃないかなと思います。

 

クイズです。たくさんのお年寄りが電車に乗ってきました。でも譲りませんでした。なぜでしょうか。

席がない電車だったから?山手線て朝とかラッシュて席ないですよね?

 

生後10か月の子供がいある2人目がほしいが、どのタイミングがいい?

いつでもいいなじゃないですかww?こんなどうでもいいおっさんがビール飲んでる配信聞くより、さっさっと夜の営みを始めたほうが人生有意義だと思いますよ。

 

子供が3歳になったらオンライン英会話をはじめさせたい。

まったくほぼ意味ないです。画面に映っているなんだか知らないもので、認識できないのでは?

それよりも、英語の歌流しまくってください。子供向けの歌。ディズニーとか。英語発音を聞きなれるようになります。5~6歳くらいでアールとエルの音を聞き分けられるのに、それ位の歳までにて確かあったと思うんですけど。英語のアニメーション見せるとかそのほうがよっぽど効率いいです。

 

地方公務員のアラサー女子。市民対応で誤った対応をしていることが放っておけない。転職すべき?

きちんと正しいことをやって給料もらえるのは公務員なので公務員向いてると思います。民間のほうが正義通じないです。民間のほうがもっとストレスたまると思いますよ。民間て、すごい頑張っている人よりも社長で愛人のキャバクラ錠のほうが秘書に慣れて、給料50万ともらえるとか普通にある。正しいことが行われないのは民間のほうが多いですよ。

 

自分の母が納棺師をしていることを回りの人に言えない。

ぼくの知り合いでは、葬儀屋さんに勤める人はいますけど、僕はまったくそうゆうの気にしないです。でも、気にする人はいると思います。気にする人は気にするし。気にしない人は気にしない。

別に周りの人にいわなくていいんじゃない。気にする人は一部いるのは事実なので言わなくてもいいと思まーす。

 

勤めてている会社が従業員に自社株を売っています。Fラン大学の私にはさっぱりわかりません。買ったほうがいいですか?

その会社が上場する可能性を考えてください。上場する可能性があるのであれば、買ってておくと得する。上場する可能性がなければ損するだけ。

 

19歳ADHD自衛官です。人を殺してあまり心が痛まない自信があります。

ぼくも、人を殺そうと思ったら殺せると思うけどやってみたいと思ったことはありますけど、やったことはないので特殊な感覚ではないと思います。

やってみようと思うのと衝動的にやるのは全然別の話。自衛隊は人を殺せる数少ない職業なので向いていると思いますのでお国のためにがんばってください。

あのー、ロシアとウクライナの戦争なんですけど、わりとガチでやばいです。

アメリカとしては、NATOとして参加しないといけない。ウクライナNATOじゃないけど入る手続きを進めている状態。アメリカも巻き込まれる可能性。

ウクライナ問題はなんかあったとしても僕は驚かないです。

 

旅行の楽しみ方がわかりません。

旅行の楽しさって不確定要素でトラブルに合うことなんですよね、

困る状況が楽しい。そこらへんの人に片言で話して、案内されて全然違うとこにいってあちゃーとか。それを楽しいとおもえるかどうか、不安を引きづりやすい人にとっては、海外旅行向いてないんじゃないかなと思います。。

 

娘が難病で障害を抱えている。今は回復して偏差値50、大学は通信を希望。高校を特別支援学校にするか受験するか迷っている。

普通に仕事からスタートしちゃったほうがいいいです。全国模試で200番までいけたのなら把握能力、理解力はきちんとあると思うので、いきなり稼げるという方向にしちゃったほうがいい。プログラマーとか。

群馬県桐生市で、もともと自閉症かなんかで学校通うのいやで17歳でコーヒーにこだわりだして、自分でコーヒーの焙煎したらはやっちゃっててゆう人がいるんですけど、特殊なとがった能力があれば食えるので。尖った能力を伸ばしちゃったほうがいいと思います。何にもない人て世の中にたくさんいるんですよ。基本的には無能な人がほとんどで障害がある人で何かひとつとがっているのがあれば食えたりするのでそれで稼ぐのはありなんじゃないかなと思います。

 

年収1000万円以上になるには3月以降どう過ごせばいい?

派遣業でいろんな仕事をして点々として、雇われで年収1000万円になるかというと無理です。何らかの経歴があって転職するのはいいですけど、なんの経歴もなくて1000万円オファーはありません。普通に仕事をして経歴を少しずつあげていく。

生活保護もらって病気を治して、デザインの仕事をちょっとづつしていくてゆうのがいいと思うます。

 

コロナですべて失いました。趣味の映画、ゲームに没頭して好きなことをして忘れようとしましたが、つらい思いが浮かんできてしまいます。どうすればいいでしょうか?

ひたすら趣味の映画とゲームやればいいんじゃない?

すべて失っているのであれば、働く必要もないので生活保護もらってNETFIXにある映画を片っ端から見続ける生活をすればいいんじゃないかなと思います。

 

【免責事項】

配信を丸写ししてなくて意訳になってます。私の主観が入っているので意味が変わっていることもあるかもしれないです。なのでちゃんと理解したいならご本人のライブ配信を聞くことをおすすめします。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク