秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【米国株】新型コロナワクチン開発 モデルナ(MRNA)株価 最高値更新!90ドル突破。


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

先日、新型コロナウィルスのワクチン開発を行っているモデルナ(MRNA)を購入しましたという記事を書きました。

ftr7.hatenablog.com

ftr7.hatenablog.com

モデルナはナスダックに上場している米国企業。

世界最速で新型コロナワクチンを開発しています。

株価上昇。連日の最高値更新。90ドル突破

本日、モデルナは最高値を更新。90ドル突破しました。上昇トレンドラインに沿ってますね。

高値を切り上げていっているのがわかります。綺麗な上昇トレンドです。

1か月ごとにボックス相場からの突き上げを繰り返し、今に至るという形で上げています。

3月に20$台。4月に40$台突破。5月には50$台。

5月18日に最高値の87$を付け、押し目で、40$台まで下げた後、再び上昇。

現在、90$台です。

f:id:ftr7:20200718023804j:plain

順調。順調。

チャートはTraidingViewです。便利です。 

モデルナが使用するmRNAについて

RNAとは様々なたんぱく質を細胞につくるための遺伝情報を伝送する役割を持つ遺伝子のことをいいます。モデルナが開発するワクチンに含まれるmRNAにはコロナに特徴的なスパイクたんぱく質を作る情報を持っており、ワクチン接種者の細胞にこのスパイクたんぱく質を合成させることでコロナに対する免疫反応を促すことができるとのことです。

モデルナに関するこれまでの主な報道

1月11日にワクチン開発着手

2月7日に最初のワクチンの製造に成功

2月24日にmRNA-1273を米国国立衛生研究所に出荷。第1相臨床試験開始

5月18日に第1相臨床試験の暫定データ公表。ワクチンの接種で最初の参加者全員に中和抗体を確認。

その後、有効性に疑問を呈する報道がなされ、一時急落。

6月11日に7月中に開発中のワクチンに関して3万人を対象とした最終試験を開始する計画を公表

7月14日にナスダック100指数に追加の報道

7月14日に前期臨床試験で治験参加者45人全員が抗体を獲得の報道 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク