秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【図解入り】簡単FX自動売買!アイネット証券 ループイフダンの始め方(まとめページ)


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。

ループイフダンはアイネット証券が提供するFXの自動売買ツールです。

ループイフダンは売買システムを選択するだけで簡単に自動売買ができます。  

 

下記は、ループイフダンの運用実績です。初めて1年ちょっと経ちますが、これまでの資金90万円程度で、累計利益は30万円を超えています。年利30%以上を超えています。

 

f:id:ftr7:20200712053823p:plain

 

初心者の方でも簡単に始められるループイフダンの始め方についてまとめてみました。読み進めるだけで、簡単にループイフダンを始めることができます。

 

 目次

 

ループイフダンのしくみ

ループイフダンのしくみは簡単にいうと、イフダン注文のループです。

イフダン注文とは、IF(もし)値幅がいくらになったら、いくらの値で買うor売るという注文をあらかじめ指定しておく注文方法です。

以下の絵にあるとおり、買いと売りのイフダン注文の繰り返し(ループ)という注文です。細かいところいうと、最初だけは成行注文。

f:id:ftr7:20200802055327j:plain

出典:アイネット証券HP

上の絵でいうと、100円の値のときにB15のUSDJPYの注文を入れた場合は最初だけ成行で100円に買い注文が入ります。

買い注文と同時に99.85のときに、買い注文を入れて、100円で売るというイフダン注文を入れます。

このイフダン注文を自動的に繰り返していくことで、こつこつ利益を積み重ねていきます。

お勧め設定方法

ループイフダンの仕組みを理解したら、さっそく始めたくなりますね。

どんな設定がいいのか、必要な資金はいくらか。

どの通貨ペアがよいのかを解説しています。 

お勧めは豪ドル円です。

ftr7.hatenablog.com

ループイフダンの口座開設方法

ポチポチ進めていくだけで簡単に口座開設が出来ます。

以下の記事にループイフダンの口座開設方法を画像付きで説明します。 

このとおり進めてもらえれば簡単に口座開設できます。

ftr7.hatenablog.com

口座開設はこちらからどうぞ
アイネット証券

ループイフダンの注文方法

ループイフダンの口座を開設したら、さっそく注文していきましょう。こちらも画像付きで説明します。 

基本的に、選択していくだけのシンプルな注文方法です。

f:id:ftr7:20200708002037j:plain

詳しくは以下に記事を書いていますので、よかったら確認してみてください。

ftr7.hatenablog.com

ループイフダンのメンテナンス方法

ループイフダンは価格に追従していくので、一方向に行きすぎたら、

設定を停止するなどのメンテナンスが必要になります。

たとえば、下の絵にあるように相場が上昇したら、どんどん値についていきます。

f:id:ftr7:20200802061157j:plain

出典:アイネット証券HP

ドル円が110円まであがるとそこまで利確しながらどんどん値についていくんですね。

さすがに、今の相場(この記事執筆時は2020年8月)ドル円の110円以上まで来ると、高値圏にあるので、下げてくるでしょう。

110円のときに保有したポジションは、高値掴みとなり、値が戻ったときに、高い価格帯で保有したポジションは含み損になってしまいます。

なるべく高値掴みは避けたいので、ある程度高くなったら、注文を停止する必要があるということです。

具体的にいうと、高い価格帯になったら、注文したロングを停止します。

ショートで入っている注文はこれが逆になり、低い価格帯になったら、ショートを停止します。

という形になります。

具体例としてドル円で説明しましたが、まあそんなに急に値が動くものでもないので、たまーに値を確認するレベルでよいと思います。ちょっと高いなあ、これから下げてくるかもと思ったら、停止するといいとおもいます。

停止もボタンひとつでできます。

f:id:ftr7:20200708003352j:plain

ポッチとこれだけで止まります。

すでに保有しているポジションはそのまま指値の注文が入ったままとなり、新規で注文を行うのが停止されます。

 

ループイフダンの運用実績(どのくらい利益でるの?)

私のループイフダンの実績ではありますが、定期的に利益を報告していますので、

参考になると思います。見ていってください。  

ftr7.hatenablog.com

毎週少ないときでゼロ(笑)たまにあります。

多い時で、コロナショックの時は、1週間で6万円以上も利益が出た時もあります。 

ftr7.hatenablog.com

私は運用資産90万円で運用していますが、平均して1週間に2000円~3000円程度かなと思います。

この辺はどれだけ、レバレッジをかけるか、設定方法によって異なりますが、あくまで参考までに確認していただければと思います。

口座開設はこちらからどうぞ
アイネット証券

スポンサーリンク