秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2020/5/10週(+3,355円の利益)FX自動売買/トラリピ・ループイフダン運用実績公開


スポンサーリンク

先週のリピート系自動売買の資産運用実績は、合計3,355となりました。  

 目次

 

ループイフダン

運用実績

2019年3月からループイフダンをはじめ、順調に資金が増えています。

今週は+3,355円でした。

・これまでの累計利益:+335,319円

保有ポジションの評価損:-512,504円

・実質利益(累計利益ー評価損):-177,185円

(実質利益は今すぐ全部決済したときの最終的な利益です。)

FXの自動売買で勝つには、保有ポジションの評価損を安定させ、利益をコツコツ増やし、実質利益をどこまで増やせるかがカギです!

f:id:ftr7:20200517233242p:plain

コロナショックも耐えきりました。評価損も止まり、コロナショック出口戦略を考えなくてはですね。実質利益をプラスに持っていくために、くそポジ化しそうなポジションを見極め損切していきたいと思います。

↓順調に資金を増やせる自動売買のループイフダンはこちらから。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

ループイフダンの設定

ループイフダンの設定です。

ループイフダンは、通貨ペア、S80,B100といった稼動システム、数量、最大ポジションを選択するだけで簡単に始められる自動売買です。

決済回数、今週の利益がループイフダンの運用実績です。

稼動システム 数量 最大ポジ 決済回数 今週の利益 備考
USD/CAD S80 1 5 0 ¥0 レンジ外
USD/CAD B100 1 5 0 ¥0 レンジ外
USD/JPY S100 1 5 0 ¥0  
USD/JPY B100 1 5 0 ¥0 レンジ外
AUD/NZD S80 1 10 0 ¥0 レンジ外
AUD/NZD B100 1 8 2 ¥1,243  
NZD/USD B100 1 5 1 ¥1,043 レンジ外
AUD/USD S80 1 10 0 ¥0  
AUD/USD B100 1 3 1 ¥1,069 レンジ外
TRY/JPY B25 1 12 0 ¥0 レンジ外
TRY/JPY S25 1 5 0 ¥0  
CAD/JPY B80 1 5 0 ¥0 レンジ外
CAD/JPY S100 1 5 0 ¥0  
AUD/JPY S100 1 3 0 ¥0  
AUD/JPY S100 1 5 0 ¥0 レンジ外
AUD/JPY B80 1 5 0 ¥0 レンジ外

ループイフダンを設定している値幅よりも外れるレンジ外が多くなり、利益をみすみす逃しています。資金があれば追加して新規のループイフダンを始めたいところですが。このレンジ外となっているくそポジ化したポジションを今後どう解消いくか(方向性を見極め損切しないと)を考えるのが重要ですね。このまま資金の追加がないとして、両建てなので、ポジションが少ない方向でループイフダンを始め、少しずつ利益を蓄えていく。(両建てだと保有ポジションの多い方向の証拠金が採用されるので現状の証拠金のままで済む)少しでもくそポジに近づいたら、損切する。この2点を徹底するくらかな。と。 

ループイフダンとは?という方はこちらの記事に書きました。 
ftr7.hatenablog.com

こんな感じでループイフダンは寝てても、勝手に自動売買されます。

寝ててもお金が生まれるしくみ。ループイフダンを始めたい方はこちらからどうぞ。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX


スポンサーリンク

 

トラリピ

運用実績

2019年1月からトラリピをはじめ、順調に資金が増えています。

先週は0円でした。久々の0円。。

 

・これまでの累計利益:+87,368円

保有ポジションの評価損:-327,959円

・実質利益(累計利益ー評価損):-240,591円。 

f:id:ftr7:20200510234240p:plain
先週のペソ円はさすがにあげましたね、先々週の4.3円台から4.5円まで

引き続きペソ円のショートで、コツコツ。現時点でショートを持つことは、今後暴落したときのリスクヘッジでもあります。ペソ円はそのうち3円台もあると思ってます。

現在の資金量だと4.064円まで耐えられる設定ですが、これ以上下がるとロスカットになります。ショートを保有すれば、ショート保有分の評価損がノーカウントになるため、このロスカットの位置がもう少し下がります。

スワップは少しずつとられますが、致し方ないでしょう。耐えるときですね。

トラリピの設定

メキシコペソ/円の通貨ペアでトラリピってます。現在の設定は以下のとおりです。

✔メキシコペソ/円

  買い注文 売り注文
通貨ペア MXN/JPY MXN/JPY
注文金額 1.0 1.0
レンジ 5.100~5.898 4.500~5.100
4.300~4.500
トラップ本数 32 10
5
利益金額 500円~1000円 1000円~5000円
決済トレール 設定なし 設定なし
ストップロス 設定なし 設定なし

投資資金だいたい40万円で、32本。

(2020/4/5)コロナ相場の大暴落に備え、ショート追加

(2020/5/3)コロナ相場の大暴落に備え、さらにショート追加

メキシコペソ円の最低価格4.064円まで下がっても耐えられる設定です。

メキシコペソ円はロングで1万通貨あたり8円/日スワップがもらえます。

落ちてもスワップが貯まり続け、あがったら、トラリピの自動売買で為替差益をとる。

メキシコペソ円のトラリピはすばらしいシステムです。トラリピのメリット、デメリット含め、この辺の記事に書きました。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ftr7.hatenablog.com

寝ててもお金を増やしてくれるしくみマネースクエアのトラリピを始めるにはこちらから。 

マネースクエア【口座開設】

マネースクエア


スポンサーリンク

 

みんなのリピート注文

2020年1月からみんなのFXでリピート注文を始めました。

私が始めるメキシコペソ円の買いは「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」というストラテジーになります。

新規注文で5pips、決済注文で6pipsと狭い値幅での注文をリピートします。

 

運用資金は5万円です。メキシコペソ円が下げまくっているので「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」は新規注文停止中です。現在の保有ポジションは3Lot。

累計利益は+3,354円、評価損は-43,915円、実質利益は-40,561円。

トラリピ運用資産表で計算すると4.206円までは耐えられるようです。

それにしても4.2円まで下げそうですね。耐えるかロスカットか。

 

コロナ相場で下げ目線のため、現在、「【MXNJPY】みんなのリピート注文_売」を稼働してます。スワップはあまりとられたくないので、0.2Lotから。現在の保有ポジションは0.2Lot。

累計利益は+3,862円、評価損は-1,616円、実質利益は+2,246円。

ショートを持つことは、ロングポジションのロスカットリスクヘッジでもあります。

運用方針

これといった設定はなく、ボタンを押して「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」を始めるだけです。

停止しない限り、延々とポジションを持ち続けることになるので、最大5Lotポジションを保有したら、リピート注文を停止したいと思います。

この場合、4.8円の暴落にも耐えられます。(メキシコペソ円の最低価格4.87円)

この辺の考え方は以下に書いているのでよかったら読んでみてください。

ftr7.hatenablog.com

簡単にリピート注文ができるトレイダーズ証券みんなのシストレを始めたい方はこちらから。

みんなのシストレ


スポンサーリンク

 

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。


スポンサーリンク