秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

voicy(ボイシー) 最近話題のボイスメディア 自分の興味のあるコンテンツを探そう!

最近、スマホで、通勤がてら聞いているのが、音楽ではなく、voicyというアプリ。 Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア 無料です。(だいたい無料です。有料もあります) ボイスメディア。クラウド配信サービス。いろんなコンテンツがあります。 い…

クレカでキャッシュレス、オートチャージもつけて、ポイントもたくさんもらえるカードとは?

普段買い物する分にはあまり現金使いません。キャッシュレス。 クレジットカードでチャージしてだいたいそれで払っている。 クレジットカードはビックカメラsuicaを持ってます。 現金は持ち歩かず、できるだけミニマムに。 キャッシュレスな生活を実現してい…

何週目かのミニマリズム

ここ最近、またミニマリズムが自分の中でブーム。 仕事で忙しくて部屋も散らかり放題になっていたので。 ネットでも「ミニマリスト 部屋」とか、「ミニマリズム」とか「シンプルライフ」とかで いろいろ検索したり、 画像検索でとてもきれいな生活感のない部…

動画見放題 huluのおすすめ 毎週5本の映画を借りるという習慣を断捨離

レンタルショップで、毎週5本の映画を借りるという習慣を断捨離しました。 かつて、私は、毎週、土日にDVD借りてきて土日で見ることを趣味にしてました。 よくある5本借りることで、1,000円になるサービスを利用してました。 返すのは次の土日で、毎週借り…

【書評】面倒くさがりの自分を認めたら・・・/自分を変える習慣力

スイッチとなる習慣を見つけると人生変わるみたい。 習慣が大事ということは、自分の中の最近のトレンドで。 というのも、最近読み終わったわたなべぽんさんの本。 面倒くさがりの自分を認めたら部屋がもっとキレイになりました 三日坊主の後回し虫退治術 (…

仮想通貨の話

今回は仮想通貨の話題です。一時期は急騰した仮想通貨。億り人なんて言葉も話題になりました。昨年12月にビットコインが一時200万円突破しましたが、一時は60万近くまで下ってます。現時点(2018年9月)では、少し持ち直して80万近くみたいですね。値動き…


スポンサーリンク