秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

動画見放題 huluのおすすめ 毎週5本の映画を借りるという習慣を断捨離


スポンサーリンク

レンタルショップで、毎週5本の映画を借りるという習慣を断捨離しました。

かつて、私は、毎週、土日にDVD借りてきて土日で見ることを趣味にしてました。

よくある5本借りることで、1,000円になるサービスを利用してました。

返すのは次の土日で、毎週借りてたので、1か月で4,000円くらい。

ただ、新作とかだと、1週間も借りられず、2泊3日くらいで返さなければならないのですが、

平日だと返す時間なくて、延滞したりして、延滞料金も払うこともありました。

こう考えると結構無駄な出費ですよね。

それに、DVD5枚も借りてくると、物理的に部屋を占有してしまいます。

また、DVD返却しないと延滞料金もかかってしまいます。

何度、まだ見てないのに、返却する羽目に陥ったことか。。

 

これを解決したのは、ネットで定額料金で、映画、ドラマ見放題のサービス。

おすすめは、「Hulu」。

 

月額933円(税抜き)で、50000本見放題。

最新の映画、ドラマが見れちゃいます。

「hulu」は、海外ドラマの最新作が早い。国内ドラマ、アニメ、バラエティが充実しているので、

他の数あるサービスよりもおすすめ。

見放題だし、返却期限もないので、見てないのに返却とか、

返却期限過ぎたので、延滞料金とられるとかそんな心配はありません。

レンタルショップで借りると、わずわざ返却しにいかないといけないですからね。

雨とか降っているとすごい憂鬱。

 

あとは値段ですね。月1,000円はそれなりにしますが、

なんてったって定額ですし、

定期的に映画とかドラマ見る人にとってはいいんじゃないでしょうか。

特に、私みたいに、毎週DVD借りている人にとっては、

1回で元とれちゃいますからね。

なんで早くやらなかったんだろう。

月4,000円×12か月=48,000円

huluだと月約1,000円×12か月=12,000円

しめて、36,000円もお得になります。

ちなみに、今なら、はじめてから2週間は無料みたいです。

気に入った作品があれば、試しにやってみて、

合わなかったらやめるという方法もありますよね。

まずは試しあれ。


スポンサーリンク