秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ストレスについて

ストレスはためないほうがいいですよね。 嫌な気持ちがおきましたら、その原因を除去しましょう。 その行動を止めれば良いのです。 今悩んでいることって、元となること止めればいいみたいです。 とにかく、ストレスは溜まる一方なので、抑えないと。 発散す…

婚活です!

今日は婚活に行きました。期待してましたので、2時間も早く、会場に着きました。早くつきすぎたので、その辺をいろいろ歩き回ったら、結構疲れました。そうこうしているうちに、時間になりまして、会場入りしましたら、女性の方の人数は、期待を外しまして、…

ミニマリストに憧れてます。

ミニマリストに憧れます。物を減らすだけでなく、時間もミニマムにしていきたいと思います。例えば、自分は会社帰りにコンビニによく寄りますが、これ本当はムダだと思います。生きていくためには水と食べ物があればいいわけで、水はamazonとかで安く定期的…

眠れない時

どうもおひさしぶりです。また、今日からブログを書く事にしました。以前も大して、というか全然書いてないですけどね。と言うのも、今、眠れなくて、なんか心臓バクバクしてます。原因は、明日会社があるからというプレッシャーです。これが明日休みなら、…

明日の俺がきっと頑張るから、今日の俺はゆっくり休む

ストレスをためないためには、ストレスとなることは極力考えないほうがいい。とくに、ブライベートでも、仕事のこと考えるなんて、ストレス溜まるし、何もうみださないよ。と、なるべく、プライベートで仕事のことを考えない方法を考えてみた。プライベート…

手帳の運用について

朝の仕事始め今日の朝の予定と会議の場所を記載する。会議中は、予定の右に議事を書く。反省点とかはあとで振り返れるようメモる。やることは週単位で管理するので、日曜の欄に記載する。プライベートは仕事の手帳に書かなくてもいい。というか、プライベー…


スポンサーリンク