秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

voicy(ボイシー) 最近話題のボイスメディア 自分の興味のあるコンテンツを探そう!


スポンサーリンク

最近、スマホで、通勤がてら聞いているのが、音楽ではなく、voicyというアプリ。

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

無料です。(だいたい無料です。有料もあります)

ボイスメディア。クラウド配信サービス。いろんなコンテンツがあります。

いろんなパーソナリティがいてそれぞれいろんな情報を配信しています。

ジャンルも、ビジネス、ニュース、政治経済などお堅いものから、アニメ、

映画、エンタメ、美容、ファッションなどいろんなものがあります。

配信する人も多種多様な人がいます。自分の考え方、

興味のあることを発信している人の話が聞けます。

voicy聞いていると世の中にはいろんな考え、人がいるんだなと。

 

いろんなパーソナリティがいてそれぞれいろんな情報を配信ってラジオっぽい?

ラジオに近いんだけど違います。好きなときに聞ける。時間を選ばない。

それってpodcastと何が違うの。

個人が圧倒的に多い、自分のこだわり、好きなことを配信している人が多い

自分の詳しいことを惜しげもなくい話す人が多い。

個人の配信が多く、好きなことを配信できるので、podcastよりもコンテンツが豊富

podcastよりも枠が短い、配信頻度が多い

podcastは、多くて1日、週イチが多いと思いますが、毎日配信される方も結構います。)

人気のある配信者はフォローがたくさんいます。

ここはブログとかTwitterに近いかもしれません。

 

私は歩きながら、これ聞いてます、とても勉強になり、刺激になります。

おすすめが、ランキングトップの「サウザーラジオ 〜青雲の誓い〜」

voicy.jp

ニートになることを青雲の誓いとして・・・みたいなのが口癖。(笑)

 

ニートっていっても、何もせず、だらだらしているわけでなく、ビジネスモデルを作り上げ、

収益を上げています。サラリーマンにみたいに、会社のすねかじりをしているわけでなく、

自分の頭で考え、それで稼いている本当の意味で自分で独り立ちしている方です。

この方のことはまた別の機会に書こうと思います。

 

とにかくコンテンツが豊富なので、自分の興味のあるものがきっと見つかるはず。

お試しあれ。


スポンサーリンク