秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

10/26の年初来高値更新(ピックアップ)/技研製作所を買いましたよ。


スポンサーリンク

金曜の年初来高値つけた株価から気になったのをピックアップします。

日経も下げまくってて、このまま日本は不景気にな突入かって感じのころ合いですが、

こんなころあいでも、年初来高値を付けた銘柄はあるんですね。

2連投で、ストップ高

9月の最初のころは、1000円にも満たなかったのに、

そこからどんどん上げ始めて、今や4000円の大台になりました。

9月から買ってたら、すごいお金持ちになっていましたね。

毎回値上がり上位に、名前が載るたびに買いたいけど、

いつ落ちるのか怖いので、買えないでいる銘柄のひとつです。

なんで上がっているのでしょうか。

いつかがくんと落ちそうなので、やっぱり買わないです。

3724 ベリサーブ

こちらも2連投ですね。

日経が下がっている中、固く上がっていて強いですね。

24日引け後の決算発表がなかなかよかったのが、評価されたみたいです。

自動運転関連の銘柄で、今後も、個人的に注目しています。

6289 技研製作所

減災、防災対策関連の銘柄、日本て災害多いですからね。

こういった企業って、評価されていると思います。

海外進出も進んでいるみたいですね。

アメリカもハリケーンとか多いですもんね。

こういった技術を海外に売り込むことができれば、 今後も期待できそうな気がします。

 

とりあえず、トレンダーズを何とかしなければ、

もう30%以上は損してますね。完全に塩漬けです。

全然あがらないし。

ちょっと上がったと思ったら、それ以上に下がる。

明日、思い切って売って、ベリサーブ(3724)か、技研製作所(6289)を買おうかな。

一応、自分の株の売買ルールは、

・年初来高値を2連続更新して、10%以内の急な上がりではないもの。

・何連投もしていない銘柄。(2~3連騰)

・3%下がったら、すぐ売る。

・5%上がったら、これ以上上がらなければ売る。

というマイルールがあるんですが。

いや自分は意思の弱い人間で、

トレンダーズ(6069)は、買った初日にすぐ3%下がりましたよ。

ちょっと下がったくらいなら、まあいいか、と思って。

これがダメなんですけどね。

ルールは絶対にしないと、ずるずるいっちゃうし。

明日こそは、明日こそはきっと上がるの連続で売りそびれた口です。

もう完全に株向いていないですね。

もう最近は、ここでは売れん。という心境に変わってきていて、

もうこれはダメかもしれんね。て感じです。

なので、明日売ろうかな。て言って、自分が売ったら上がるんだよね。

バカみたいだ。

とりあえず、今の頼みの綱は、ディア・ライフ(3245)。

いい感じに上がってきてますからね。いつ吹くのかな。と楽しみです。

トレンダーズの分も巻き返してくれよ!


スポンサーリンク