秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

5/21取引結果(約3000円プラス)STAYHOME中はトレード日和。(ノックアウト・オプション)


スポンサーリンク

02020/3/30週から、FOREXのノックアウト・オプションを始めてます。

少ない資金(2万円)で、高い資金効率のノックアウトオプションで、どこまで増やせるかチャレンジしてみます。 

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)

  

 目次

 

今日の決済

コロナも落ち着きましたね、よかった。

 

本日の決済は、、

EUR/USD DOWN KO 1.1010 1.0万通貨  +355 5/21 23:04 5/21 22:27

EUR/USD DOWN KO 1.1050 0.7万通貨  +860 5/21 20:36 5/21 22:06

USD/JPY UP KO 106.90 1.0万通貨  +2,180 5/20 22:52 5/21 22:09

 

合計:+3,395

昨日、ドル円が107.5でロング入れて、ドル円の107.7円あたりで利確。また、EUR/USDは、1.1にタッチしそうだったので、1.1で何度か反発していたので、ショート。短時間ですが、微益。もう少しもっておくべきでしたね。この後、1.095まで下がったので。

 

引き続き以下のポジションを保有

USD/JPY UP KO 106.90 1.0万通貨  5/20 22:52

GBP/JPY UP DOWN 132.60 0.5万通貨  5/21 23:27

GBP/JPYは、4時間足で、安値を切り下げていたのでエリオット波動の第5波でショート。

 

こつこつどかんしなように、日々肝に銘じています。

・注文時に損切、決済を決める。あとで動かさない。

・リスクリワードは最低でも1以上。

・できるだけサポレジの近辺に損切りを置く。

・KOされたら、取り返そうとしない。1日休む。

と守って守っていきたいと思います。。 ルール追加。

ノックアウト・オプションとは

たとえば、ドル円のノックアウトレベルを108円にするとき。

f:id:ftr7:20200413001620p:plain

必要な証拠金は、現在値が110円程度として、(110-108)×5000通貨=10,000円程度①になります。

通常のFXだと、レバレッジ25倍フルフルで110×5000通貨×0.04₌22,000円②。

しかも、損切をノックアウトレベルと同じ108円のラインに置くと上記①+②であわせて32,000円必要になります。

上記ケースの場合、通常のFXよりもノックアウトオプションのほうが、3倍程度資金効率がよいですね。もちろん、ストップをどこに置くかで資金効率は違ってきますよ。

 

このように、ノックアウトオプションは、通常のFXよりも少ない証拠金で済むので、

レバレッジを高めて効率的に資金を増やすことが出来ます

(もちろん逆に、資金を効率よく減らすということにもなります。)

FOREXのノックアウトオプションについてはこの辺に書きました。 

ftr7.hatenablog.com

FOREXのノックアウト・オプションを進める理由

ノックアウトオプションは、IG証券が有名ですが、あえてのFOREXです。

FOREXの一番のメリットは、最小単位の1000通貨からノックアウト・オプションが出来ます。

IG証券でもノックアウト・オプションやってましたが、IG証券は最小は1万通貨から。私の取引スタイル(ストップを遠くに置き損切は極力しない。)では、20万円くらいとかしてしまいました。

金管理は重要ですね。万一全部失っても、困らない許容できる額で。

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)


スポンサーリンク

 

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 


スポンサーリンク