秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

1/24株結果 サンバイオ終値ベースで上場来高値更新!


スポンサーリンク

1/24の結果は以下のとおりです。

まずは、保有株の株価はどうなったんでしょうか。

 

保有株一覧

 サンバイオが、前日比+3.68%の11,420円でした。  

  2019/1/22 2019/1/22 前日比
サンバイオ (4592) ¥11,000 ¥11,420 3.68%

 

●株式売買益

今日、保有株のタカラレーベン・インフラ投資(9281)とヤマダ電機(9831)を売却しました。

売却益は、取得額から12.11%増の11,700円

ヤマダ電機は取得額から-9.11%減。

ヤマダ電機は、取得額よりも売却額が減少してますが、優待券年4枚×500円=2000円を何回かもらいましたから、実質プラスです。 

 

銘柄名 取得額合計 評価額合計 評価益 評価損益率
タカラレーベン・インフラ投資(9281) ¥96,600 ¥108,300 ¥11,700 12.11%
ヤマダ電機 (9831) ¥58,200 ¥52,900 (¥5,300) -9.11%

 

 

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、分配金目当て、ヤマダ電機(9831)は優待券目当てだったので、非常に悩みました。 

決断に至った理由は、売った資金をトラリピへ入金するため。

最近始めたトラリピに多いに期待しています。

ftr7.hatenablog.com

 

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、分配金利回りが7%前後。

 

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、配当金狙いで保有です。

ftr7.hatenablog.com

分配金の利回りが7%前後(2019年1月4日現在)です。もう少し持ちたいのですが、今はサンバイオに投資集中しているので資金が足りません。資金に余裕が出てきて、今の利回りを維持していたら増やします。

 

ヤマダ電機(9831)は、1年間保有していて、500円券4枚を年2回で、しめて4千円程度、配当金+αのために保有していたのですが。。

 

 ヤマダ電機は完全に優待狙いで保有です。1年間保有しているので、500円券4枚を年2回もらえてます。 
ftr7.hatenablog.com

 

 

ただ、如何せん、両者とも保有株数が少ない。

 

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、分配金利回りが7%前後とはいえ、保有株数が少ないので、高々年7千円程度。

ヤマダ電機(9831)は、1年間保有しているとはいえ、500円券4枚を年2回で、しめて4千円程度、配当金+αなので、微々たるもの。

売ってもいいかなと思い売りました。タカラレーベン・インフラ投資(9281)はまだまだ上がりそうでしたけどね。

 

保有株の評価損益

保有株の損益は、サンバイオが:前日比+126,000円で評価損益は1,188,000円(+53.08%)

銘柄名 現在値 評価額 評価損益
(取得単価) (評価額前日比) (評価損益率)
サンバイオ (4592) 11,420円 3,426,000円 1,188,000円
(7,460円) (126,000円(3.81%)) (53.08%)

 

※サンバイオに全力投資中です。夢のビッグファーマ目指して頑張ってほしいです。

ftr7.hatenablog.com

 

サンバイオさんは、終値ベースで上場来高値更新!

1/18引け後に、ビッグIRもでましたからね。

SB623の慢性期脳出血プログラムへの適用。

1/22には、一時12,730円に到達しました!

適応症の拡大IRということで、今後も上がっていくでしょう!

 

 ●ウェルスナビ

 ウェルスナビは、10万円出金したので、投資額が5万円。

 

ドルベースでは、14.94$高(前日比+3.27%)

円ベースでは、+1.08%。

 

結果、以下の通り。

現在値:51,627円(評価損益:+551(+1.08%))

投資額:50,000円

f:id:ftr7:20190124005010p:plain

今後、この5万円も出金する予定で、投資額が0円になります。

この資金もトラリピへ。

ウェルスナビへの投資はしばらくお休みかな。資産が増えたら、

リスクヘッジとして、資産を分散したいので再開する予定です。

 


スポンサーリンク