秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2/18週トラリピ結果(+1,990円)(豪州ドル/円を追加しました。)


スポンサーリンク

1/13週からトラリピを始めました。

私はNZD/USDの通貨ペアでトラリピってます。

私の設定です。

■NZドル/米ドル

  新規・買い注文 新規・売り注文
通貨ペア NZドル/米ドル NZドル/米ドル
注文金額 0.1 0.1
レンジ 0.642~0.700 0.702~0.7600
トラップ本数 30 30
利益金額 $4 $4
決済トレール 設定あり 設定あり
ストップロス 設定なし 設定なし

※上記のほかに、0.6770に買い1本、0.6790~0.6830に買い3本があります。

※(2019/2/17追記)さらに、0.6710~0.6750に買い3本、0.6850~0.6890に買い3本があります。トラップ本数は全部で40本となります。

 

2/11週の結果は如何に。

  利益 累計利益 評価損益 時価残高
2019/1/13週 ¥0 ¥0 ¥-4,560 ¥285,418
2019/1/21週 ¥1,093 ¥1,093 ¥4,541 ¥295,447
2019/1/27週 ¥5,609 ¥6,702 ¥-482 ¥327,402
2019/2/4週 ¥0 ¥6,702 ¥-13,522 ¥327,796
2019/2/11週 ¥2,873 ¥9,575 ¥259 ¥379,905
2019/2/18週 ¥1,990 ¥11,565 ¥-963 ¥382,062

※1/27週は、途中入金したので、時価残高が利益とは別に+3万円になっています。

※2/11週は、途中入金したので、時価残高が利益とは別に+5万円になっています。

 

先週2/11週は、買い:0.6770~0.6890の範囲で10本、売りは0.6850~0.6860の範囲で4本。利益は、1,990円でした!

 

先週のNZD/USDは、2/22に下落

一時0.6759米ドルまで下げました。とくに、0.6810あたりから一瞬にして0.005の下落のときは維持率が瞬く間に低下していったので焦りました。

下落の要因は、RBNZの自己資本要件の引上げやRBNZ副総裁の利下げの発言があったからです。

このせいもあって、先週は、買いが8本増えました。

 

トラリピは買いが増えるとその後下落した場合は含み損につながり耐えるしかないのですが、決済されれば、利益につながるので、これだけ買いが増えると楽しみでもあります。 

 

ちなみに、2/17にNZドル/米ドルの0.0005単位の買い注文は取り消ししたので、トラップ本数は48本から40本に変更になってます。

(後述しますが、豪州円の通貨ペアを追加したためです。)

 

結果、0.6700~0.6900のトラップ幅は0.0010、それ以外は0.0020です。

0.6700~0.6900の範囲でレンジで動いてくれれば、より利益が増えることになります。

 

現在のNZドル/米ドルのポジションは、0.6770~0.6940の間で、16本買いのポジションを持っています!

このため、決済トレールを考慮すると、0.6830~0.7000が決済の範囲ですね。

NZDが上昇すれば、大量の決済が入りますので、来週が楽しみですね。

 

■豪州ドル/円

2/17に追加した豪州ドル/円の設定です。

  新規・買い注文
通貨ペア 豪ドル/円
注文金額 0.1
レンジ 74.90~80.50
トラップ本数 8
利益金額 ¥800
決済トレール 設定あり
ストップロス 設定なし

 

必要証拠金が24,000円くらいのすごい少額からです。

トラップ幅は0.80円のため、あまり頻繁に注文は成立しないかもしれませんが、

単一ペアよりも複数ペアで運用してリスク分散したいので、

まずは手始めに少額で、人気の豪州ドル/円を始めてみました。

ちなみに、さっそく、先週78.9、79.7で2本買い注文が成立しました。

まだ、決済はされてませんが、今後に期待です!

 

 


スポンサーリンク