秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

3/11週トラリピ結果(+3,079円)


スポンサーリンク

1/13週からトラリピを始めました。

私はNZD/USDの通貨ペアでトラリピってます。

  

〇2/24週からの設定

2/24週からの私の設定です。

  新規・買い注文 新規・売り注文
通貨ペア NZドル/米ドル NZドル/米ドル
注文金額 0.1 0.1
レンジ 0.6600~0.7000 0.6755~0.6895
トラップ本数 31 15
利益金額 $4 $4
決済トレール 設定あり 設定あり
ストップロス 設定なし 設定なし

・買いでは、0.6700~0.6900のトラップ幅は0.0010、それ以外は0.002。

・売りは、0.6755~0.6895のトラップ幅0.0010。

※3/17 0.6745の売り注文を取り消しして、トラップ本数は16本→15本になりました。

 

両建て戦略により、0.6755~0.6900の幅では、トラップ幅が0.00050となります。

 

0.6755~0.6900の範囲でレンジで動いてくれれば、より利益が増えることになります

(なお、0.6700-0.6755の範囲に売りだしていないのは、決済される0.67以下は直近では下回らないと考えたためです。)

 

正直、レンジの範囲内で動いてくれれば、両建て戦略はかなりいいですね。

レンジ内であれば、上がっても、下がっても維持率が全然下がらない。

これぞ両建ての真骨頂です。

新たにポジションを持っても、維持率の落ち方が緩やか。売り買いどちらかの評価益がアップしているからですね。

ただ、レンジ外れた場合は、目も当てられないので、そこはリスクだと思います。

 

〇3/11週の結果

  利益 累計利益 評価損益 現金残高 利益率
2019/1/13週 ¥0 ¥0 ¥-4,560 ¥289,978 0.0%
2019/1/21週 ¥1,093 ¥1,093 ¥4,541 ¥289,813 0.4%
2019/1/27週 ¥5,609 ¥6,702 ¥-482 ¥325,513 2.1%
2019/2/4週 ¥0 ¥6,702 ¥-13,522 ¥327,796 2.1%
2019/2/11週 ¥2,873 ¥9,575 ¥259 ¥379,905 2.6%
2019/2/18週 ¥1,990 ¥11,565 ¥-963 ¥382,062 3.1%
2019/2/25週 ¥7,273 ¥18,838 ¥-7,396 ¥386,800 5.1%
2019/3/4週 ¥2,457 ¥21,295 ¥-10,842 ¥390,764 5.8%
2019/3/11週 ¥3,079 ¥24,374 ¥-8,592 ¥393,974 6.6%

※1/27週は、途中入金したので、時価残高が利益とは別に+3万円になっています。

※2/11週は、途中入金したので、時価残高が利益とは別に+5万円になっています。

 

3/11週は、0.6830で買い2本、0.6839で4本決済され、

利益が3,079円となりました。

 

また、新たに0.6815-0.6865の範囲で売り6本の新規売り注文がありました。

  

〇現在のポジション

現在のNZドル/米ドルのポジションは、0.6755~0.6865の間で、売り12本、0.6810~0.6940の間で、買い12本のポジションを持っています!

このため、決済トレールを考慮すると、売り0.6695~0.6805、買いが0.6870~0.7000が決済の範囲ですね。

3/14現在NZD/USDは0.6848です。ポジションは買い売りそれぞれ12本の同数なので、上がっても、下がっても、利益が発生しますね。

来週が楽しみですね。

  

〇さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。

投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク