秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

新型コロナワクチン開発に期待!アンジェス<4563>


スポンサーリンク

先日25日に、緊急事態宣言が解除され、東京は、一時は感染者も落ち着いていましたが、再び感染者が増え始め、昨日30人を超えた時点で、東京アラートが発表されました。都庁も赤く染まり、非常に禍々しい感じです。まだ、コロナ渦が収束したわけではないのですね。

昨年3月末にコラテジェンの早期承認の思惑上げでアンジェスを購入

私は昨年からバイオ製薬のアンジェス<4563>を3枚保有しています。昨年3月の条件付き早期承認制度を利用した上市のニュースを受けたあげ相場で3枚約1000円で購入。過去私はバイオ株の大暴落を受け、資産を大きく減らした経験があります。

ftr7.hatenablog.com

これにも懲りずに、3月末には、アンジェスを購入していました。早期承認の期待から上げていたのですが、実際に早期承認されたのですが、にも関わらず、その後、ずるずる下がり今年2月末に一時300円台まで下がりました。運悪く高値掴みで常にマイナスでした。もう放置していましたね。

塩漬けのアンジェスがコロナワクチン開発を受け爆上げ!

ここにきて、3月5日に、新型コロナウィルスのDNAワクチンを大阪大学と共同で開発する旨のIRがあり、再び爆上げました。5月25日には、動物へのワクチン投与で成果があったようで現在2000円を超えてきています。300円台から5倍以上値上がりしています。(最近は東証マザーズ全体調子よさそうですね。東証マザーズ指数は、1000ポイントを超えたみたいです!)

今後は、7月から治験開始の予定とのこと。

コロナのワクチン開発報道を受け、3枚あったうち1700円と2000円超えでそれぞれ分割利確。すでに、10万円以上利益が出ているため、1枚残し恩株化していますどんなに下がってもマイナスになることはなくなりました

保有枚数は少ないですが、ぜひとも日本発の創薬を目指してほしいです。一投資家として、この危機に少しでも役に立てればと思います。

 


スポンサーリンク