秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

FXはなんかのゲームです。スコアを増やすゲームではなく、スコアが0にならないように長く生きたら勝ちのゲーム


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

5万円を入れて、裁量トレードを訓練しています。損小利大は難しい。

FXをやっていると、人間は欲望の塊だなと思います。

 目次

 

損小利大の逆をいくと破産。成行禁止。IFOCO注文を駆使。利確、損切は動かさない。

利益がのってくると、早く決済したくてたまらない。ちょっとプラスになっただけでちまちま利確していく。

逆にマイナスになってくると、まだまだこれからプラスに転じる!と思い、ずっと持ち続ける。

結果的に、少ない利確となり、損失の場合は損失額がどんどん膨らんでいく。

損小利大の逆=いわゆるこつことドカンになっていくわけですね。

 

最初のエントリー時から、利確と損切を決めて置き、以降は放置に徹する。

エントリーも成行禁止。

週末にチャート分析して、エントリー、利確位置、損切位置をあらかじめ決めて置き、IFOCO注文までしておく。

あとは放置。 

FXで資産を増やすには、小さい負けになれること。利益がのらないエントリーはすぐ切る。諦めが肝心。

 

FXはなんかのゲームです。スコアを増やすゲームではなく、スコアが0にならないように長く生きたら勝ちのゲーム。

FXはきっとなんかのゲームですね。

いうならば、スコアを増やすゲームではない。

スコアが0にならないようにどれだけ長くゲームできるかを競うゲーム。

スコアがどんなに増えても、ダメで、長くゲームできる人が勝ちなゲーム。

そう思いましょう。 

で、平日の値が動いているときは、こんな心持でいましょう。

決して資産を増やそうとは思わず。

何かのスマホのゲームやってるみたく。

スコアが0にならないようにゲームをやっていると思い込む。

たまにポジションを確認する。ポジションの利益は、常にマイナスになっていても焦らない。0にならなければOKで、心持としては、

また、どうせマイナスになるんでしょ。ほら、マイナスww。さてとこれ逆行したし、ダメだから切るわ。

こうゆうマインドが大事だと思います。

逆に、うまくトレンドに乗れたポジション。これは切らない。あれ、珍しく、プラスだな。でもすぐマイナスになると思うけど。しばらく放置しておこう。

ん。まだプラスだな。意外。まあ、0にならないからいいかな。 

あとは、まあまあいったら、スコアが減らないよう(0にならないように、0になったらゲームオーバーなので)分割利確をしてとんとんにするぐらいがちょうどいいかもしれないですね。 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク