秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【画像付き】簡単FX自動売買!アイネット証券 ループイフダンの始め方(口座開設編)


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。

ループイフダンはアイネット証券が提供するFXの自動売買ツールです。

ループイフダンは売買システムを選択するだけで簡単に自動売買ができます。  

まだ初めて1年少しですが、私はループイフダンで毎月1万円程度利益が出ています。

 目次

 

私のループイフダン実績

2019年3月から始め、1年ちょっとです。

昨年2019年の実績としては、2019年3月から2019年12月31日まで12万ちょっとの利益が出ています。

投資資金は73万円程度ですので、9か月で年利17.1%を達成しています。

下のグラフは週単位での実績をグラフにしたものです。

こつこつ利益が積み重なっているのがわかりますね。

 

2020年3月にはコロナ相場でも利益が倍増(棒グラフ)しています。

f:id:ftr7:20200705235949p:plain

相場が動くときに利益が積みあがるスピードが速くなりますが、同時に実質利益(含み損+利益(オレンジ色))も膨らんでいます。ただ、含み損は一時的なもので、徐々に回復していきます。

たとえば、上のグラフでいうと、2019年7月末~8月にかけての米中貿易摩擦

利益が倍増しましたが、含み損も膨らみました。ただ、しばらくすると、相場も落ち着き、徐々に含み損も減っていき、2019年12月からはプラスに転じていますね。 

これは、相場が回復して、価格がもとに戻ることと+こつこつ自動売買で利益を積み上げているためです。

ループイフダンのような自動売買のFXで勝つには、保有ポジションの含み損を安定させ、利益をコツコツ増やし、実質利益をどこまで増やせるかがカギです!

 

ループイフダンとは?

 ループイフダンがよくわかる動画です。

 


ひまわり証券の≪ループ・イフダン≫ 自動売買で簡単FX!

ひまわり証券の動画ですが、ループイフダンの仕組みは一緒なので動画見ればどうゆうものかわかると思います。

ループイフダンは、初心者にもわかりやすく、手数料、スプレッド安いのでお勧めです。 口座開設はこちらからどうぞ。

 アイネット証券

アイネットFX

 

ループイフダンの始め方

ループイフダンは簡単に始めることが出来ます。口座開設は無料です。

口座開設の流れは以下のとおりです。

口座開設HPをクリック→事前交付書面の確認→基本情報の入力→取引関連情報の入力→申し込み内容の確認

以下に画像付きで説明しますね。5分程度で開設できますよ。

口座開設HPをクリック

下記からアイネット証券のHPに飛びます。

 アイネット証券

アイネットFX

 

アイネット証券のHPが開きます。

f:id:ftr7:20200705225005j:plain

下にスクロールして申し込みのボタンをクリックします。

f:id:ftr7:20200705225031j:plain

事前交付書面の確認

事前交付書面を確認し、口座開設をチェックします。

f:id:ftr7:20200705222105j:plain

 

目を通すのは以下の書類です。

f:id:ftr7:20200705222125j:plain

事前交付書面に目を通した後、内容について同意する項目です。FX取引をする場合に必要なリスクに対する事項について、同意します。内容については、目を通しておきましょう。

f:id:ftr7:20200705222145j:plain

基本情報の入力

つづいて、氏名、生年月日、住所、連絡先等の基本情報を入力します。

f:id:ftr7:20200705222203j:plain

 

 

日本に住んでいて、日本国籍であり、また、外国の要人やその関係者に該当しなければ、下記のとおりチェックを付けます。

f:id:ftr7:20200705222236j:plain

つづいて、職業、勤務先情報を入力します。勤務先情報は任意です。

f:id:ftr7:20200705230205j:plain

取引関連情報の入力

年収や自己資産、投資経験などを入力します。

f:id:ftr7:20200705222253j:plain

 

申し込み内容の確認

申し込みのきっかけ、投資目的を選択します。すべて記入できたら、さいごに「お申込みの内容の確認」ボタンをクリックします。

f:id:ftr7:20200705222309j:plain

本人確認書類の提出

つづいて、本人確認書類を提出します。本人確認書類に必要なものは、

  • マイナンバー確認書類(通知カードor個人番号カードorマイナンバー付きの住民票の写し)
  • 本人確認書類(運転免許証など)

の2つ提出が必要になります。

これらは郵送することも可能ですが、オンラインでアップロードすることも可能です。こちらのほうが便利ですね。

登録後、受信する必要書類ご送付のお願いのメールに本人確認書類のアップロード画面のリンク先が張られているのでクリックしましょう。 

 

これらを提出後は、口座開設の手続きは一旦これで完了です。

あとは、口座開設の審査に2~3日待ちます。

無事口座開設完了したら、郵送でログインIDと口座番号やパスワード等が郵送されますので、届いたらログインして、入金し、ループイフダンを始めることができます。 

 

次回は、ループイフダンの注文の仕方を画像付きで説明してきます。よかったらご覧ください。

ftr7.hatenablog.com

 

ループイフダンを始めたい方はこちらからどうぞ。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

私のループイフダンの実績は毎週報告していますので、興味を持っていただけると幸いです。 

ftr7.hatenablog.com

初めての通貨ペアは?

さて、口座開設し、入金もした。準備万端です。

どの通貨ペアから始めればよいのでしょうか。迷いますね。

私なら、ループイフダンをまずは最初に、NZD/USDとAUD/JPYの通貨ペアを始めてみます。

双方ともボラがそれなりにあり、先進国通貨なので安定しています。NZD/USDなら10万円程度から始めることができます。この辺に記事は書きましたのでご覧ください。

 

ftr7.hatenablog.com

 

さいごに

上記は、あくまで個人的な主観を踏まえた考えであり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク