秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

ゴールデンウィークの雑感


スポンサーリンク

世間はゴールデンウィークですね!
私もゴールデンウィークを満喫してます!
自分は仕事を中心に生活が回ってるんで。普段はあまり自分の将来のこととかは考えないんですけど、長期休暇とかで仕事のことを考えないでいいときにふと自分を見つめ直すことがありますよね。

ということで幸せとは何だって考えてみましたよ。


早く結婚でもして子供もできて幸せな生活を送ることが幸せか?


結婚の話よりも前にまずは彼女を作らないとね。
彼女を作ろうとすると自分のプライベートが侵されると思ってしまう。
それでいていないと寂しくなる。
デートを楽しむことの出来る人はもはや違う種類の人間なのではないかと思ってしまう。
なんなんでしょう。だから自分は結婚しても満たされないと思う。


欲しい能力があったら幸せに暮らせるのか。


人と楽しく話すことが苦にならなくなりたいと思うこの頃。
人と話す機会をいっぱい作らないとね。
ガールズバーで話す修行。いいっすねー。別にガールズバーでなくてもキャバクラでもバーでも。

とことん話す。面白い話を。つまらない話も面白く。

これは仕事にも活かされるんじゃないかな。人と話すのが苦でない人はすごい得してますよ。
人との会話ってすべからくなんらかの交渉だからね。

人との会話が苦じゃない、むしろ楽しむ能力持ってる人はできる人も多いんじゃなかろうか。

毎晩話すしかないんじゃない。しかも知らない人、話すのがうまい人と毎晩話す訓練するしかないんじゃない。そう思うよ。


貯金を1000万円にする。

今は株とか財形貯蓄とか銀行の預金とか全部集めるとたぶん300万円行かない。
たぶんキャバクラとかいってなければ1000万円は行ってたんじゃないかな。


やることを増やして考えないようにする。

自分の貧相な頭で考えることはたかが知れているので考えずに手当たり次第行動すること。
まあ一理あるよね!考えたら切ないし。考えてどうにもならないこともある。


スポンサーリンク