秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【映画】エクス・マキナの感想


スポンサーリンク

【ネタバレ注意】


人間と見紛うAI、いやアンドロイドです。
女性のアンドロイド。
とある山奥の研究室に閉じ込められている。
開発したのはとあるグローバル企業の社長。
そこに、従業員の主人公が来て、アンドロイドと会話。社長からアンドロイドのテストをお願いされ、アンドロイドと会話する。
このアンドロイドは自分の意思を持っているのか。
このAIは女性だけど、主人公を誘惑して、研究室から逃げ出せるよう仕向け、結局、主人公は閉じ込められて、AIだけが、世の中に解き放たれるという話。
社長はこのAI以外にもたくさん女性型のAIを作ってます。
そのどれも外に出してもらえず、自壊。
唯一、このAIだけが、外に出られたということなんだけど。
外に出てどうすんのかな??
中身は機械だし、メンテとか、あとは、男性も言い寄ってくるだろうけど、付き合うとなったらどうすんだろうね??
と、くだらないことしか思いつきませんでした。


スポンサーリンク