秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

1/8株結果 サンバイオさん大躍進、見えてきた1万円台


スポンサーリンク

日経は、今日も上がりました。

ここ最近下がってきていたところなだけに、

嬉しいですね。

さて、私の保持している株はというと。


1/8の結果は以下のとおりです。

 

銘柄名 現在値 前日比 評価益
(取得単価) - (評価損益率)
サンバイオ (4592) 9,700円 11.86% 672,000円
(7,460円) - (30.02%)
タカラレーベン・インフラ投資(9281) 107,500円 1.58% 10,900円
(96,600円) - (11.28%)
ヤマダ電機 (9831) 522円 -1.34% -6,000円
(582円) - (-10.3%)
評価損益合計 3,069,700円 1.03% 676,900円
(2,392,800円) - (28.28%)

 

ヤマダ電機は完全に優待狙いで保有です。1年間保有しているので、500円券4枚を年2回もらえてます。 
ftr7.hatenablog.com

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、配当金狙いで保有です。

ftr7.hatenablog.com

分配金の利回りが7%前後(2019年1月4日現在)です。もう少し持ちたいのですが、今はサンバイオに投資集中しているので資金が足りません。資金に余裕が出てきて、今の利回りを維持していたら増やします。

 

何気にタカラレーベンが何気にいい感じです。

一番、底で買えたので、ナイスタイミングと我ながら自画自賛

もう少し買っておけばよかったです。

まあ、当該ETFは、分配金狙いなので、ちょっとやそっとじゃ売れませんが。

また、下がるようなことがあれば、買い増しと行きたいところです。

 

サンバイオさんが昨日に続いて、上げ。本日は前日比11.86%も上げました。

 

昨日の引け後のIRと今日の日経の記事が効いたんですかね。

IRは、12/28付けでカリフォルニア州再生医療機構から補助金100万ドル受領。

経過観察終了後のマイルストン達成に伴うもので、ちょうどこの時期に受領する見込みのものですが、いざ、発表があると着実に上市に向けて準備しているよというメッセージだと捕らえました。頼もしいですね。

日経の記事では、ブロックバスター(大型新薬)になる可能性ありと指摘。

素直にそのとおりと言いたいです。

 

今後の株価上昇に向けていい呼び水になったんではないでしょうか。

 

あとは、JPモルガン大量保有報告書

保有率が5%超えたようです。

 

いよいよ、1万円台が見えてきましたね。

すぐにでも1万円あげてもらいたいのはやまやまですが、

 

ここは、今後も見据え、9千円台の根固めをしていただきたいです。

 

根固めしていただければ、上市ともなれば、

安定的に継続的にあげていくことになりますから。

 

昨日のダウの上げで、ウェルスナビは少し改善。

ドルベースでは、14.38$高(前日比+1.07%)

円ベースでも、1.87%に損が縮小しました。

 

結果、以下の通り。

現在値:147,197円(評価損益:-2,803(-1.87%))

投資額:150,000円

f:id:ftr7:20190108220503p:plain

 

 

 

 


スポンサーリンク