秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

1/4 株結果 バイオ株が元気。


スポンサーリンク

2019年が始まりましたね。
2019年1/4大発会は荒れに荒れましたね。

日経は、アップルの決算を受けたダウの株安、直近の円高を受け、

大幅に下がりますしたね。

さすが、悪いところだけ追従する日経ですね。


さて、1/4の結果は以下のとおりです。

 

銘柄名 現在値 前日比 評価益
(取得単価) - (評価損益率)
サンバイオ (4592) 8,370円 3.11% 273,000円
(7,460円) - (12.19%)
タカラレーベン・インフラ投資(9281) 103,800円 0.87% 7,200円
(96,600円) - (7.45%)
ヤマダ電機 (9831) 530円 0.57% -5,200円
(582円) - (-8.93%)
評価損益合計 2,667,800円 1.03% 275,000円
(2,392,800円) - (11.49%)

ヤマダ電機は完全に優待狙いで保有です。1年間保有しているので、500円券4枚を年2回もらえてます。 
ftr7.hatenablog.com

タカラレーベン・インフラ投資(9281)は、配当金狙いで保有です。

ftr7.hatenablog.com

分配金の利回りが7%前後(2019年1月4日現在)です。もう少し持ちたいのですが、今はサンバイオに投資集中しているので資金が足りません。資金に余裕が出てきて、今の利回りを維持していたら増やします。

 

サンバイオさん頑張っていましたね。前日比+3.11%の8,370円。
こんな地合いでもあがったですから、
サンバイオさんはもう下げないということがわかりました。
下げずに、ちょっとずつちょっと上げていけばいいんです。


ちなみに、オンコリスさんは大納会に続いて、
大発会も+17.79%上げの1,218円でした。
12/28の大納会のときにも材料なしの爆上げだったので、
1034円で売ってしまいました。
まさか、また材料なしで上げるとは。。
持ち越しておけばよかった。まあ、結果論ですけどね。

 

ブライトパス・バイオ(4565)も38.10%の上げでしたし、

バイオ株に資金が流れてきた感じですね。

 

昨日のダウの大幅上げで、ウェルスナビはさんざんでした。

141,570円(評価損益:-8,430(-5.62%))

f:id:ftr7:20190106054029p:plain

 

12/25の暴落から、大納会がダウもよかったので、

ちょっと戻していたんですけどね。

また、下がってしまいました。

まあ、ウェルスナビが長期投資なので、あまり気にしていませんが。

米国株は日本株と違って、なんだかんだ言って、戻すと思うんですよね。

 


スポンサーリンク