秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

トルコリラスワップ積立始めました


スポンサーリンク

5/13からトルコリラスワップ積立を始めてみました。

現在、2万円入金して、0.4万通貨保持してます。

今後、毎月、1万円程度積立で買い増す予定です。

 

トレイダーズ証券のみんなのFXを利用してます。

スワップが高いですからね。

トルコリラに至っては、1万通貨で、110円/日のスワップがもらえます。

(2019年5月現在)

 

1か月で、だいたい3,000円程度、1年で、40,000円程度もらえます。

 

よく、トルコリラスワップは危険とか、トルコリラを触っている人たちのことを、危険なものに立ち向かう勇者のごとく、トルコリラ戦士とかいったりしますね。

私は、ロスカットさえしなければ、トルコリラスワップ投資は結構固いんじゃないかなと思います。

 

まあ、自己責任です。

そう思わない人は、トルコリラを触らなければいいし。

 

1万円入金で、0.1万通貨保有くらいで、トルコリラが暴落しても、だいたい10円ちょっとくらいまでの下げに耐えられます。この計算だと、1万通貨だと10万円必要ですね。

10万円で1年で4万円程度もらえます。ただ、10円ちょっとよりも下げすぎるとロスカットされます。

 

現在、18円で、10円ちょっと下がるまでの間に、暴落した分のスワップがたまればいいのかなと思います。

 

ただ、トルコリラは思っているよりも相当下げます。スワップが溜まるのよりも下げのスピードが速いため、必要な証拠資金よりも、オーバしてロスカット。ジ・エンドとなったわけで、これで幾多ものトルコリラ戦士が敗退したのです。

なので、トルコリラスワップ投資を始めるにあたっては資金管理はきっちりするのが大前提です。

いくら下がったらロスカットするのか。ロスカットしないためにはいくら必要なのか。いくらで買ったら、下げるスピードよりもスワップで増えてく分の方が多くなるのか。

そこを見極めてやりましょう。

 

ちなみに、レバレッジ1倍なら、0円まで耐えられるのでロスカットしません。時間さえかければ、スワップは貯まりますし、負けないと思います。

 

〇さいごに

上記の私の考えは、あくまで個人的な主観を踏まえた結果であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 


スポンサーリンク