秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

5/19週ループイフダン結果(+2,955円)


スポンサーリンク

3/31週からループイフダンを始めました。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。

 

 アイネット証券

アイネットFX

  

ブログでは特に報告してませんでした。

ループイフダンでは自動売買の実験場的な位置づけでいろいろやってたので、

報告するほどのことでもなかったので。。

 

ループイフダンでは、特に決まった通貨を売買するわけではなかったんですが、

主に、AUD/JPY、NZD/JPY、CAD/JPY、AUD/NZDあたりを触ってましたね。

 

ループイフダンがよくわかる動画です。

 


ひまわり証券の≪ループ・イフダン≫ 自動売買で簡単FX!

  

ひまわり証券の動画ですが、ループイフダンの仕組みは一緒なので動画見ればどうゆうものかわかると思います。

ループイフダンは、初心者にもわかりやすく、手数料、スプレッド安いので

お勧めです。

 

 

さて、始めて2か月程度ですが、結果を公表してみたいと思います。

 

〇ループイフダン実績

 

  利益 累計利益 評価損益 利益率
2019/3/31週 ¥664 ¥664 NA 0.4%
2019/4/7週 ¥2,598 ¥3,262 NA 1.8%
2019/4/14週 ¥240 ¥3,502 NA 1.9%
2019/4/21週 ¥4,617 ¥8,119 NA 3.8%
2019/4/28週 ¥-3,246 ¥4,873 NA 2.3%
2019/5/5週 ¥8,416 ¥13,289 NA 6.2%
2019/5/12週 ¥2,842 ¥16,131 NA 7.5%
2019/5/19週 ¥2,955 ¥19,086 ¥-23,812 7.8%

 

毎週3000円弱は稼げていますね。

ただ、もちろん波があります。

4/28週のマイナスの時は、豪ドルでくるくるワイド(本体5本ロング、ショートトラップS20 5本)で運用開始した途端、豪ドルが逆光してしまい、複利ロングや反対に建値を建てたりといろいろ頑張りましたが、下がる一方なので諦めて損切りしました。

こんなこともあるので、塩漬けとなるポジションをいかに持たないか、すぐ解消するかが悩ましいです。

 

私の戦略としては、ループイフダンを稼働しても、相場の状況次第では、1週間程度の短期で停止したりと、トラリピとは違い、臨機応変に対応する方針です。

何せ、ループイフダンは始めるのも簡単だし、止めるのも簡単。

 

通貨ペアは豪ドル、NZドル、カナダドルのクロス円通貨あたりを触ってます。

値幅は20~40pips程度と小さいシステムを選んでますね(S20とかB40とか)、最大ポジション3~5程度で、逆行しても、ポジションを持ちすぎないようにしてます。

ポジション持ちすぎないと、状況次第ですぐに停止したり、すぐ損切できます。

 

最近は、豪ドル、NZドルが下げ基調なので大きく儲けさせてもらってます。

基本的には、豪ドル、NZドルのS20、S40で稼働して、下げすぎたら、停止。ちょっと、上がったら損切みたいな感じですかね。

これで、今月は大きく利益が出てます。

 

あとは、くるくるワイドの手法を少額でやってみたりですかね。

たとえば、本体をロングで5本、ショートトラップとして、S20で稼働して、下げすぎたら、S20→S40に切り替えたり、ショートトラップの利益で複利ロングで買い増したりといろいろやってます。

 

でも、結局、いろいろやったわりには、NZD/USDでほったらかしにしていたトラリピとあまり、利益率変わんないんですよね。

こっちがちょっといいくらいかな。

 

先週ポジション持ちすぎて、レバが7倍くらいに膨れたので、これ以上、含み損は持ちたくなかったので今は、ループイフダン全部停止してます。

売りも買いも漫勉なく持っているので、それなりに動いてくれれば、

売り買いどちらかプラスになると思うので、タイミング見て決済したいと思います。

 

ループイフダンのアイネット証券

 アイネットFX

  

〇さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク