秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

6/17週 ループイフダン結果(+5,765円)


スポンサーリンク

3/31週からループイフダンを始めました。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。

 アイネット証券

アイネットFX

ループイフダンはアイネット証券が提供するFXの自動売買ツールです。

ループイフダンは売買システムを選択するだけで簡単に自動売買ができます。

スワップポイントも高いです。

スワップポイントはこちらを見ていただけるとわかります。

inet-sec.co.jp

ドル円:買いで80円、豪ドル円:買いで30円、加ドル円:買いで40円など。

スワップポイントでは他社に比べかなり高いと思います。

 

〇今週のループイフダン実績

今週は+5,765円の利益。

  利益 累計利益 評価損益 利益率
2019/3/31週 ¥1,052 ¥1,052 NA 0.7%
2019/4/7週 ¥4,607 ¥5,659 NA 3.1%
2019/4/14週 ¥474 ¥6,133 NA 3.4%
2019/4/21週 ¥1,962 ¥8,095 NA 3.7%
2019/4/28週 ¥-1,415 ¥6,680 NA 3.1%
2019/5/5週 ¥6,966 ¥13,646 NA 6.3%
2019/5/12週 ¥3,277 ¥16,923 NA 7.8%
2019/5/19週 ¥1,442 ¥18,365 ¥-23,812 7.5%
2019/5/26週 ¥2,074 ¥20,439 ¥-22,191 8.3%
2019/6/3週 ¥1,511 ¥21,950 ¥-17,381 8.9%
2019/6/10週 ¥4,449 ¥26,399 ¥-25,787 10.7%
2019/6/17週 ¥5,765 ¥32,164 ¥-26,217 13.1%

今週は、ループイフダンで3137円の利益、残りの利益は裁量です。

裁量の利益で、高値掴みしている豪ドルのくそポジをちまちま消してます。

豪ドルはロングを持ってても下がるので。

豪ドル売ります。

 

ループイフダンがよくわかる動画です。

 


ひまわり証券の≪ループ・イフダン≫ 自動売買で簡単FX!

  

ひまわり証券の動画ですが、ループイフダンの仕組みは一緒なので動画見ればどうゆうものかわかると思います。

ループイフダンは、初心者にもわかりやすく、手数料、スプレッド安いのでお勧めです。

 

注文方法の例を説明しましょう。

ループイフダンは、通貨ペア、設定値幅、売りか、買いかを同時に設定します。

  • まず、売買する通貨ペアを決めます。
  • 次に、相場を予想して、売りか、買いか決めます。あがると思ったら、買い。下がると思ったら売ってください。
  • 次に、買ったときにいくらで売るか、売ったときにいくらで買うか値幅を決めます。
  • 決めたら、ループイフダンが用意しているシステムを選択し、1回あたりの注文量と最大ポジション数を設定します。

これだけです。

たとえば、豪ドル円(AUD/JPY)には、以下のシステムが用意されています。

 B10、B20、B40、B80、B100、S10、S20、S40、S80、S100

Bが買いです。Bに続く数字が値幅です。B20の場合は、豪ドル円を買いで値幅20で自動売買することになります。

Sは売りです。S20の場合は、豪ドル円を売りで値幅20で自動売買することになります。

 

ループイフダンの仕組みをもっと知りたい方はこちら。

アイネット証券

アイネットFX

  

ループイフダンは、初心者にもわかりやすく、手数料、スプレッド安いのでお勧めです。

 

〇稼働システム

現在、稼働しているループイフダンです。 

稼動システム 数量 最大ポジ 決済回数 (今週) 決済回数 (累計) 今週の利益 累計利益 備考
AUD/JPY S80 1 4 1 2 ¥725 ¥1,513  
CAD/JPY B100 2 5 1 2 ¥2,016 ¥4,012  
AUD/JPY S40 1 3 1 1 ¥396 ¥396  
NZD/JPY S40 1 1 0 0 ¥0 ¥0  
CHF/JPY S80 1 4 0 0 ¥0 ¥0 6/21開始

●AUD/JPYは売り。値幅は、リスクを抑えるため広めのS80です。

●CAD/JPYは買いでB100。CAD/JPYはUSD/JPYにつられるし、なんだかんだで米ドルは強いので、買い。値幅は、リスクを抑えるため広めのB100です。

CAD/JPYはスワップ(1万通貨あたり40円)が高いので、数量は2にしています。

●AUD/JPYは売りで、CAD/JPYは買いにしているので、円高の時は、CAD/JPYは下がりますが、AUD/JPYが利益を伸ばすと思います。

●AUD/JPYは塩漬けの買いポジションが今10本くらいあり、買いの含み損を固定するためにも売ります。

 

今週は、AUD/JPY(S80、S40)、CAD/JPY(B100)が動きました。

それぞれ1回ずつ決済が出ています。ループイフダンで3,137円の利益です。

また、今週からスイスフラン円のショートを追加しています。

スイスフラン円はショートでスワップポイントがプラスになる数少ない通貨です。

クロス円は売っているとスワップがマイナスなので、売ってプラスになる通貨をひとつ入れておくのもありかと思い、追加しました。

  

ループイフダンの仕組みを知りたい方はこちら。

アイネット証券

アイネットFX

 

〇その他裁量

ループイフダン以外にも裁量で

AUD/JPY、NZD/JPY、CAD/JPYの買いと売りを何本か保有しています。

それぞれ指値を指しているので、上げ下げしていく中でいつか決済されると思います。

豪ドルは80円付近で高値買いした買いがあるので、早く豪ドル上がってほしいですね。

 

ループイフダンの仕組みを知りたい方はこちら。

アイネット証券

 アイネットFX

  

〇さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク