秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

トライオートFXのビルダー機能を試してみました。


スポンサーリンク

7/20からインヴァスト証券でトライオートETFおよびトライオートFXの自動売買セレクトにビルダー機能が追加されました。

 

トライオートFXを知りたい方はこちらをご覧いただけるとわかります。


トライオートFXの自動売買

トライオートFXとは、条件を設定するだけで、自動で売買を繰り返してくれるFXの自動売買システムです。

 

トライオートETFはこちらをご覧いただけるとわかります。


トライオートETF meets simpleshow

 

トライオートETFとは、簡単にいうと、ETFを自動売買してくれるシステムです。

 

トライオートは、これまで用意されている自動売買セレクトから、選んで運用するのが基本でしたが、今回、ビルダー機能が追加されました。

ビルダー機能では、自分で売買ロジックを作成できます。

ロジックの作成では、売買方向、トラップを張るレンジを決め、レンジ内の本数、数量、利益幅を決めます。この辺はトラリピなどのリピート系FXと同様ですね。

トライオートはより自由度が高いので、カウンター値やフォロー値も設定できます。

 

ビルダー機能ですごいのはここからで、作成した売買ロジックを注文する前に、そのロジックのバックテストが行えるところです。

今なら無料で体験できるということで私も試してみました。

下にアクセスすると体験できます。

www.invast.jp

最初に通貨ペアを選択すると以下の画面になります。

 

f:id:ftr7:20190727181549p:plain

右側の赤枠のところに売買方向、レンジ幅、本数、数量、スタート価格、利益幅を設定していきます。レンジ幅とスタート価格の調整でどのレンジ幅に注文をはるかを調整していきます。

設定が決まったら、右下の追加するボタンを押します。

 

すると、以下の画面になります。

f:id:ftr7:20190727181837p:plain

設定した注文内容を確認し、右上のシミュレーションボタンを押します。

 

しばらくするとシミュレーションボタン結果が出ます。

f:id:ftr7:20190727181004p:plain

NZD/USDで0.67付近から前後250pipsでハーフハーフの設定にするとこんな感じになります。Excellentが出ました。

 

総合損益は実現損益+評価損益ですね。実際の利益額です。

最大DDは、含み損の最大値ですね。

リスクリターンは、最大評価損益を最大評価損失で割った値です。

Excellent、Very、Good、Badの4段階で、3以上だとExcellent、1未満だとBadです。

 

今なら口座開設していない方もお試しでできるのですが、やってみた感想としては、

とても楽しいです。

 

結果を受けて、ちょっとずつ設定を変えながら、バックテストをして、また結果をフィードバックしてという過程が楽しいですね。

 

Exellentになるまで繰り返す感じですね。

 

このビルダー機能だけでも、口座開設する価値がありそうです。

 

あとスマホからでもできるようです。大変便利。

トライオートFXだけでなく、トライオートETFでもできます。

 

インバスト証券のビルダー機能を試してみたい方はこちら。 

www.invast.jp

 

トライオートETF の口座開設をしたい方はこちらから。

トライオートETF【口座開設】

トライオートETF

 

トライオートFXの口座開設をした方はこちらから。

トライオートFX【口座開設】

トライオート

 

〇さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク