秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

7月ループイフダンデモ実績(利益+9,778円)


スポンサーリンク

3/31週からループイフダンを始めました。

私はアイネット証券でループイフダンを始めてます。 

ループイフダンについては、こちらの記事に書きました。 
ftr7.hatenablog.com

ループイフダンは本番とは別にデモ口座があります。

設定を考えたときにいきなり、本番で注文を発注する前にデモ口座で設定の確認ができます。

 

USD/JPY、AUD/JPY、CAD/JPY、AUD/NZDの4通貨で値幅を100pips程度と広く、1回の注文数量を1~3程度にしてみて、7月2日からデモ口座で試してみました。

 

1か月程度たったので実績を書いてみます。

基本、何もメンテしておらず、ほったらかしです。

すると非常に興味深い結果となりました。

私が設定したのは以下のとおりです。

稼動システム 数量 最大ポジ
USD/JPY B100 3 5
AUD/JPY B100 3 6
CAD/JPY B100 3 5
AUD/JPY S100 1 5
USD/JPY S100 1 5
CAD/JPY S100 1 5
NZD/USD S100 2 5
NZD/USD B100 1 5
AUD/NZD B100 1 5
AUD/NZD S100 1 5

プラススワップは、数量3程度、マイナススワップは数量1。

最大ポジは5で、500pipsの値動きを想定してみました。

結果は以下のとおりです。

稼動システム 数量 最大ポジ 決済回数 今週の利益 現在値 想定暴落 必要証拠金 想定暴落に耐えられる 必要資金
USD/JPY B100 3 5 1 ¥3,168 108.636 100 ¥65,182 ¥194,722
AUD/JPY B100 3 6 0 ¥0 75.034 68 ¥54,024 ¥180,636
CAD/JPY B100 3 5 0 ¥0 82.492 75 ¥49,495 ¥161,875
AUD/JPY S100 1 5 0 ¥0 75.034 85 ¥15,007 ¥64,837
USD/JPY S100 1 5 1 ¥858 108.636 120 ¥21,727 ¥78,547
CAD/JPY S100 1 5 0 ¥0 82.492 95 ¥16,498 ¥79,038
NZD/USD S100 2 5 1 ¥2,189 0.66319 0.72 ¥28,768 ¥90,376
NZD/USD B100 1 5 2 ¥2,116 0.66319 0.6 ¥14,384 ¥48,648
AUD/NZD B100 1 5 1 ¥717 1.04102 1 ¥15,003 ¥29,781
AUD/NZD S100 1 5 1 ¥730 1.04102 1.1 ¥15,003 ¥36,252
        合計 ¥9,778        

7月2日から初めて、1か月弱で1万弱となりました。

何もメンテナンスせずにほったらかしです。

想定暴落に耐えられる必要資金は、想定暴落をもとに計算してみました。この値までは耐えられる資金となります。

 

これは非常に示唆に富んだ結果となりました。

・まず、基本どれも、NZD/USDのB100以外は複数回の決済はなく、1回程度の決済となりました。値幅を広くしているからです。

・逆に、AUD/JPY、CAD/JPYは決済0回。もう少し値幅を縮める必要がありそうです。

・AUD/NZDは必要証拠金が非常に少ないことから、もう少し数量を増やすと利益が増えそうです。

・よく動いた通貨が相場状況によっては変わります。7月は、AUD/JPY、CAD/JPYは0回ですが、これらの通貨が動いたときはさらに利益が増えそうです。

反対に今回、USD/JPYが動いてますが、USD/JPYが動かない月があっても、AUD/JPY、CAD/JPYが逆に動いている可能性もあります。

3通貨張りますので、3つのうち、いずれの月において、どれか動いている可能性があります。

逆に動かない通貨があっても、どれかが動いていれば、同じような利益がでる可能性があります。

・マイナススワップの方向の売買は、数量1にしてますが、プラススワップが数量3なので、数量2にしても問題なさそうです。

 

こんな風にデモ口座で試すことができます。楽しいですね。

次回から本番口座のほうにこの結果を踏まえ、設定をに見直していきたいと思います。

値幅を広くしても、数量を多めにしていれば、月1回程度の決済でも1万程度の利益がでる。しかもほったらかしで。

通貨ペアのボラを踏まえ、値幅を多少調整することで、決済回数の改善余地がある。特に、狭いレンジでボラが大きいNZD/USD,AUD/NZD。

 

 

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

   

〇さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 


スポンサーリンク