秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

6/26-27 FX取引結果(ほぼ0円)(ポンド円分析)来週のポンド円。トレンドラインの拮抗。勝ったほうについていく。


スポンサーリンク

どうも。つれづれ資産運用です。日々FXの取引結果を公表しています。

また、毎日テクニカル分析を磨くためにポンド円を分析しています。  

 目次

 

私が普段使用しているFOREXのノックアウト・オプションの口座です。少ない資金で、高い資金効率のノックアウトオプションでどこまで増やせるかチャレンジしています。 

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)

前回の結果

前回の結果は以下のとおりでした。今週はマイナスですね。3300円くらい。

ftr7.hatenablog.com

前々回の結果は以下のとおりでした。

ftr7.hatenablog.com

ポンド円分析

1時間足は下降トレンドですね。4時間足の上昇トレンドの下限付近です。

どちらが勝つか。勝ったほうについていきます。長い時間足が優先されるので、ロングかなと思いますが、200SMA(黄緑色)に抑えられてるんですよね。200SMA の上に抜けられるかどうかも来週見ものですね。

f:id:ftr7:20200629033938p:plain


今回の結果

今回の決済は、、

20200627 00:52:21 EUR/USD UP KO @1.11700 -142
20200627 00:52:16 EUR/JPY DOWN KO @121.10000 581
20200626 23:33:58 AUD/USD UP KO @0.68500 -493

合計:ー54

ユロ円はドンピシャでした。1時間足での下降トレンドの上限にぶち当たったところでショート。金曜なので利確しましたけど。そのほかのポジションも金曜なので利確。

 

こつこつどかんしなように、日々肝に銘じています。

・注文時に損切、決済を決める。あとで動かさない。

・リスクリワードは最低でも1以上。

・できるだけサポレジの近辺に損切りを置く。

・KOされたら、取り返そうとしない。

と守って守っていきたいと思います。。 ルール追加。 

 

ノックアウト・オプションとは

たとえば、ドル円のノックアウトレベルを108円にするとき。

f:id:ftr7:20200413001620p:plain

必要な証拠金は、現在値が110円程度として、(110-108)×5000通貨=10,000円程度①になります。

通常のFXだと、レバレッジ25倍フルフルで110×5000通貨×0.04₌22,000円②。

しかも、損切をノックアウトレベルと同じ108円のラインに置くと上記①+②であわせて32,000円必要になります。

上記ケースの場合、通常のFXよりもノックアウトオプションのほうが、3倍程度資金効率がよいですね。もちろん、ストップをどこに置くかで資金効率は違ってきますよ。

 

このように、ノックアウトオプションは、通常のFXよりも少ない証拠金で済むので、

レバレッジを高めて効率的に資金を増やすことが出来ます

(もちろん逆に、資金を効率よく減らすということにもなります。)

FOREXのノックアウトオプションについてはこの辺に書きました。 

ftr7.hatenablog.com

FOREXのノックアウト・オプションを進める理由

ノックアウトオプションは、IG証券が有名ですが、あえてのFOREXです。

FOREXの一番のメリットは、最小単位の1000通貨からノックアウト・オプションが出来ます。

IG証券でもノックアウト・オプションやってましたが、IG証券は最小は1万通貨から。私の取引スタイル(ストップを遠くに置き損切は極力しない。)では、20万円くらいとかしてしまいました。

金管理は重要ですね。万一全部失っても、困らない許容できる額で。

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)


スポンサーリンク

 

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 


スポンサーリンク