秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【ドル円収支報告】2023/1/26 +20.8pips,+21,420円 10枚


スポンサーリンク

本日から少し枚数落として、10枚から始めます。なるべくストレスたまらないように。

伸びたらすぐ利確、伸びなくて少しでも垂れたらすぐきることを意識しました。

マイ転してマイナス1.5万になってもできるだけ気にしないように(実際は気にしている)、本日の損益はあまりみずに(気にせずに務めて)そのときの値動きに最新の注意を払いました。

連続して負けたら次のトレードまで時間をおく。(熱くならないように暴走モードに入らないように)

利益が減り続けても、握らずなるべく1pips以内で損切するように。

すぐに跳ねるので、ポジってすぐ切ってその後、跳ねても、そこから追いかけるポジはとらないようにしました。伸びて、あ~あって思っても、そこはしょうがないと割り切れるようにしました。

それが功を奏したのか?ものすごく負けることはなかった。

最後の23時台の上げでとれた。

 

1日のトレードでも少しづつ利益を積み上げるという考え方をしていく。損はすぐ切る。利益よりも少なくなるように。

東京で5pips,欧州で5pips,NYで5pipsとる計画→5pipsなら10回ポジるとして、勝率5割で3pips×4回-1pips×6回=6pips。だいぶ厳しいかな~、今の値動きで3pips4回もとれない。でもこんな感じで細分化して小さな目標たてて少しづつ達成していくイメージだと、メンタル崩れないと思うので週末あたり考えてみよう。利益を積み上げる計画。

また、明日も頑張ろう。


スポンサーリンク