秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

肩こりに効くスポーツ!


スポンサーリンク

週一のプール
都内某ジムで週一でプールで泳いでいます。
私が通っているジムは、マッサージプールがあって、水圧が強くて非常に気持ちいいのです。肩周りから首にかけていきよいよく流れる水流に当てるとなんとも言えない、筋肉がほぐれてく感覚。
肩こりに非常にいいです。
肩こりがひどい人は全員プールで泳いだらいい。
もちろんサウナもあります。
もちろん泳ぐ用のプールもあります笑
私のルーチーン(笑)はマッサージプール→サウナ→泳ぐの三セット。
これで正味1時間。
泳ぎは22メートルプール往復三セット、計132メートル。
先週から4セットチャレンジ。
しかもこれまで22メートル泳ぐごとに休んでたけど、休まず往復行けるようになったぜ。

プールに行きだして、もう1年くらい続いている。
最大のモチベーションはやはり肩こりに効くし、疲れが取れること。

今後は週二、週の真ん中平日に一回行くこと
けど、それだと今のジムのプランが月4回なので、プラン変更しないと。
週二が続くかもわからないので、上げるのは保留。
とりあえず、平日会社帰りに一度行っていけそうか判断するつもり。


スポンサーリンク