秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

先日、タカラインフラレーベン投資を購入


スポンサーリンク

先日(12/26)、タカラインフラレーベン投資(9281)  を1株購入。

太陽光発電のインフラファンドですね。
関東近郊に大規模太陽光発電を作ってます。

インフラファンドって割と新しい制度で、2015年くらいから東証でできて、
今日本では数ファンド程度ですね。その中でも一番利回りが高いやつです。

分配金が株価の利回り+7%と破格ですからね。

年末のこの地合いで凄い下がっていたので、これ以上下がらないと思ったのと

利回りの高さに惹かれて買いました。

12/28には、もう+6.52%の評価益でました。

やはり一番下げたところで買えたのかな?

配当金狙いは、一番下げているところを如何に買うかですからね。

これで、私も、配当金生活の第一歩ですかね。ウヒヒ。
といってもまだ1口しか買っていないのですがね。

 


スポンサーリンク