秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

ヤマダ電機(9831)の優待はコスパ最強かと思います。


スポンサーリンク

2018年12月後半は日経もダウもだいぶさげましたね。

そんなこんなの地合いの中でも、

サンバイオもつられはしましたが、大きな下げもなく

何とか乗り切ったのではないかと思います。

そんな私はサンバイオに全力投球でして、

ボーナスも結構ぶっこんだので、お財布が寂しい。

そんな中、先日、ヤマダさんからクリスマスプレゼントをもらいました。


株主優待券。500円×5枚。


1,000円以上の買い物で1枚使えるというやつです。


素直にうれしいですね。

ヤマダさんは今、株価527(2018/12/28現在)なので、
今の株価で100株買ったとすると、利回りは配当と優待券も入れて11%くらいなんですよね。(優待券5,000円として計算するとですけど。。後述しますけど、
1年以上もたないと5,000円はもらえないですけどね。)

しかも、優待券もらえる枚数は長く持てば持つほど、

枚数が多ければ多いほど増えていくんですよ。

 

100株以上で6枚、1年以上もつと、それに+4枚。2年以上もつと、+5枚。
500株以上で10枚、1年以上もつと、それに+4枚。2年以上もつと、+5枚。
1000株以上、10000株以上もつと・・・


(2018/12現在、あとは自分で調べてください(笑))

 

私は1年以上ヤマダさん持っているので、優待券も+4枚です。

ヤマダさんは株価安いので少額で優待生活ができてます。


今は下げまくって、株価底かと思いますし、

これ以上下がってもタカがしれてますので、

今、買って下げたとしても、すぐ配当金と優待券で取り戻せるかなと思い、
(現に今、-5,500円ですけど、今日もらった優待で半分くらい相殺されてますからね。)


増やそうかなと一瞬思いました。

ただ、ヤマダさん近くにお店ないんですよね。
なので、これ以上優待券増えても使わなさそう。


個人的には吉野家の優待券がほしいので、
吉野家の株を買おうかなと画策中ですが、

お金がないんですよね。

 


スポンサーリンク