秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2020/2/24週資産運用実績(+13,452円)


スポンサーリンク

先週のリピート系自動売買の資産運用実績は、合計13,452円となりました。 

 

 目次

 

ループイフダン

運用実績

2019年3月からループイフダンをはじめ、順調に資金が増えています。

今週は+13,452円でした。

累計利益は+166,349円、評価損は-177,596円、実質利益は-11,247円。

f:id:ftr7:20200301013725p:plain


先週は新型コロナ感染拡大の影響でリスクオフ。有事の円買い相場でしたね。クロス円が下がる下がる。爆益でした。

ただ、逆方向のポジションも同時に大量に保有したため、評価損も先週と比べ-4万円大幅に増えました。累計利益から、評価損を引いた実質利益がとうとうマイナスへ。

とはいえ、評価損が多くなるのは仕込みのときなので、また戻った時に、これが爆益につながります。

ループイフダンの設定

ループイフダンの設定です。

2019年3月からループイフダンをはじめ、順調に資金が増えています。

稼動システム 数量 最大ポジ 決済回数 今週の利益
USD/CAD S80 1 5 0 ¥0
USD/CAD B100 1 5 2 ¥1,504
USD/JPY S100 1 5 4 ¥3,808
USD/JPY B100 1 5 0 ¥0
AUD/NZD S80 1 10 1 ¥561
AUD/NZD B100 1 8 0 ¥0
NZD/USD S80 1 10 2 ¥1,609
NZD/USD B100 1 5 0 ¥0
AUD/USD S80 1 10 2 ¥1,663
AUD/USD B100 1 3 0 ¥0
TRY/JPY B25 1 12 0 ¥0
NZD/USD S80 1 5 2 ¥2,013
CAD/JPY B80 1 5 0 ¥0
CAD/JPY S100 1 5 3 ¥1,514
AUD/JPY B80 1 5 0 ¥0

見事なまでに、クロス円のショートが大量に決済。先週の円の弱さとは打って変わって、クロス円が軒並みあがりましたね。

おかげさまで爆益です。ドル円も111円台から108円台まで下がりましたね。

今週はどうなるんでしょうか。

ちなみに、AUD/NZD、NZD/USD、AUD/USDののロングはスワップマイナスなのに値幅の狭いB40にしていたたため、B100に注文を取り直しました。マイナススワップ方向にはポジションを多く持ちたくないので、値幅広めに。

 

ループイフダンとは?という方はこちらの記事に書きました。 
ftr7.hatenablog.com

こんな感じでループイフダンは寝てても、勝手に自動売買されます。

寝ててもお金が生まれるしくみ。ループイフダンを始めたい方はこちらからどうぞ。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

トラリピ

運用実績

2019年1月からトラリピをはじめ、順調に資金が増えています。

先週は0円でした。

累計利益は+67,370円、評価損は-25,170円、実質利益は+42,180円。

f:id:ftr7:20200301015338p:plain

先週のメキシコペソ/円は大暴落。先々週は6円台目前まで上げたのに、先週は5.5円台へ。

5.1~5.898円の設定に飛び込んできました。

落ちながら大量にポジションを保有しています。

なので評価損もだいぶ増えました。どこまで下がるか。。

落ちすぎると、評価損が増えるため、資金管理に気をつけねばという感じです。

現在の資金量だと4.87円まで耐えられる設定ですが、注意が必要ですね。

トラリピの設定

メキシコペソ/円の通貨ペアでトラリピってます。現在の設定は以下のとおりです。

✔メキシコペソ/円

  買い注文
通貨ペア MXN/JPY
注文金額 1.0
レンジ 5.100~5.898
トラップ本数 32
利益金額 500円~1000円
決済トレール 設定なし
ストップロス 設定なし

投資資金だいたい40万円で、32本。

メキシコペソ円の最低価格4.87円まで下がっても耐えられる設定です。

メキシコペソ円はロングで1万通貨あたり10円/日スワップがもらえます。

落ちてもスワップが貯まり続け、あがったら、トラリピの自動売買で為替差益をとる。

メキシコペソ円のトラリピはすばらしいシステムです。

 

トラリピのメリット、デメリット含め、この辺の記事に書きました。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ftr7.hatenablog.com

寝ててもお金を増やしてくれるしくみマネースクエアのトラリピを始めるにはこちらから。 

マネースクエア【口座開設】

マネースクエア

みんなのリピート注文

2020年1月からみんなのFXでリピート注文を始めました。

私が始めるメキシコペソ円の買いは「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」というストラテジーになります。

新規注文で5pips、決済注文で6pipsと狭い値幅での注文をリピートします。

運用資金は5万円です。

先週は0の利益でした。

週初め、めちゃくちゃ落ちる気配がしたので、新規注文を停止しました。案の定めちゃくちゃ落ちましたね。

停止してよかった。現在の保有ポジションは3Lot。

累計利益は+3,354円、評価損は-13,471円、実質利益は-10,117円。

トラリピ運用資産表で計算すると4.206円までは耐えられるようです。

底打ったら、再開したいと思います。

運用方針

これといった設定はなく、ボタンを押して「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」を始めるだけです。

停止しない限り、延々とポジションを持ち続けることになるので、最大5Lotポジションを保有したら、リピート注文を停止したいと思います。

この場合、4.8円の暴落にも耐えられます。(メキシコペソ円の最低価格4.87円)

この辺の考え方は以下に書いているのでよかったら読んでみてください。

ftr7.hatenablog.com

 

簡単にリピート注文ができるトレイダーズ証券みんなのシストレを始めたい方はこちらから。

みんなのシストレ

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 
 

スポンサーリンク