秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【考察】月5万円の不労所得を得る方法を考えてみました。(ループイフダン/スワップ投資)


スポンサーリンク

月5万円の不労所得を考えてみました。

おすすめなループイフダンとメキシコペソ円のスワップ投資の2つで考えてみました。 目次

 

ループイフダン

簡単、手軽に始めることが出来るループイフダン。

あらかじめ用意された商品を選ぶだけです。

大きくロングのBxxとかショートのSxx。xxには、値幅が入ります。

100pipsでロングだとB100、同じくショートだとS100ですね。

簡単です。

豪ドル、NZドルが通貨の大きさも手ごろなので、少ない資金で運用することが可能です。

私は以下の商品を運用しています。

AUD/USDのB100(0.66)

AUD/USDのS100(0.82)

NZD/USDのB100(0.61)

NZD/USDのS100(0.76)

AUD/NZDのB100(1.02)

AUD/NZDのS100(1.13)

最大ポジションは10ポジション。

1ポジションあたり、1000通貨です。

括弧書きは最大の下落値(ショートの場合は最大上昇値)で、資金量的にここまで耐えられる値です。

これでだいたい40万円くらいです。

あと、なにげにすくみになっています。

AUD→USD→NZD→AUD→NZD→USD→AUD

矢印の方向は買い方向です。

すくみは、3つのうち、勝ち、負け、あいこと1勝1敗1分けになります。

100pipsくらいだと週1回に決済が1回あるかないか。

ある種両建てなので、週1回に決済が2回くらいと考えましょうか。

週1000円×2回で2000円くらい。

1か月で8000円くらいになりますね。

5万円にするには、これの6.3倍くらいで250万円くらい必要になりますでしょうか。

250万円で5万円×12か月=60万円ですから年利24%くらいです。

 

ループイフダンとは?という方はこちらの記事に書きました。 
ftr7.hatenablog.com

こんな感じでループイフダンは寝てても、勝手に自動売買されます。

寝ててもお金が生まれるしくみ。ループイフダンを始めたい方はこちらからどうぞ。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

メキシコペソ円のスワップ投資

スワップが高いみんなのFXあたりでメキシコペソ円のスワップ投資を始める手もあります。

メキシコペソのスワップが高いです。1万通貨あたり10円(2019年12月現在)

メキシコペソ円は現在、5.7円くらい。トルコリラの1/3程度で買えます。

さらに、トルコリラと違い、下値が限定的。5円台ですし下げても5円。

メキシコペソを1万通貨持てば、300円/月もらえます。10万通貨で3000円/月。

1万通貨購入には、10000円の証拠金で、レバレッジ6倍くらいです。

月5万円にするには、170万通貨くらい必要です。170万円ほど必要になりますね。

(メキシコペソ円の最低価格4.87円)

170万円で年60万円ですから、年利35%くらいになります。

ループイフダンよりも必要資金が少ないですが、メキシコペソ円のような高金利通貨はどんどん下がりますので、暴落したときなどで仕込むなど如何に安いところで仕込むかがカギになります。

ドルコスト平均法を利用して、平均取得単価を下げるのもありです。

 

トレイダーズ証券のみんなのFXでスワップ投資を始めたい方はこちら。

トレイダーズ証券「みんなのFX」

 トレイダーズ証券 みんなのFX

 

さいごに

上記の私の考えは、あくまで個人的な主観を踏まえた結果であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 


スポンサーリンク