秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2020/3/8週資産運用実績(+47,859円)


スポンサーリンク

先週のリピート系自動売買の資産運用実績は、合計47,859円となりました。 

 

 目次

 

ループイフダン

運用実績

2019年3月からループイフダンをはじめ、順調に資金が増えています。

今週は+47,859円でした。

累計利益は+224,459円、評価損は-319,862円、実質利益は-95,403円。

f:id:ftr7:20200315022426p:plain

新型コロナ感染拡大の影響で乱高下。市場が混乱しています。ドル円がポンドを超えるボラ。月曜に101円まで下げたと思いきや、火曜に105円まで戻し、再び103円台、金曜はそこから109円目前まで行きました。ドルが強い。ものすごい相場です。爆益でした。

評価損が30万円を超えました。過去最大です。このまま下げると耐えられないかも。

ループイフダンの設定

ループイフダンの設定です。

2019年3月からループイフダンをはじめ、順調に資金が増えています。

稼動システム 数量 最大ポジ 決済回数 今週の利益 備考
USD/CAD S80 1 5 0 ¥0 レンジ外
USD/CAD B100 1 5 10 ¥6,914  
USD/JPY S100 1 5 9 ¥8,553 停止
USD/JPY B100 1 5 0 ¥0 レンジ外
AUD/NZD S80 1 10 4 ¥2,013  
AUD/NZD B100 1 8 0 ¥0  
NZD/USD S80 1 10 8 ¥6,495  
NZD/USD B100 1 5 3 ¥3,071  
AUD/USD S80 1 10 10 ¥8,071  
AUD/USD B100 1 3 2 ¥2,050  
TRY/JPY B25 1 12 3 ¥756  
NZD/USD S80 1 5 7 ¥5,648  
CAD/JPY B80 1 5 0 ¥0 レンジ外
CAD/JPY S100 1 5 7 ¥5,291 停止
AUD/JPY B80 1 5 0 ¥0 レンジ外

対ドル通貨が軒並み下げましたね。ドルが強い。USD/JPYとCAD/JPYは下げた後、ショートを停止。これが良かったです。金曜に暴騰しましたから。

ドル円が108円台まで行きましたら、また、USD/JPYとCAD/JPYのショートを始めたいと思います。

それにしても、オセアニア通貨が弱すぎますね。豪ドルが特に弱い。AUD/NZDは過去最低水準。1.0目前です。いくら何でも下げすぎなので来週は豪ドル上げるかな。AUD/JPYあたりロングを開始したいです。

 

 ループイフダンとは?という方はこちらの記事に書きました。 
ftr7.hatenablog.com

こんな感じでループイフダンは寝てても、勝手に自動売買されます。

寝ててもお金が生まれるしくみ。ループイフダンを始めたい方はこちらからどうぞ。

アイネット証券【口座開設】

アイネットFX

トラリピ

運用実績

2019年1月からトラリピをはじめ、順調に資金が増えています。

先週は0円でした。

累計利益は+73,430円、評価損は-176,543円、実質利益は-103,113円。

f:id:ftr7:20200315022502p:plain

先週のメキシコペソ/円は大暴落。6円台目前まで上げていたのに、先々週は5.5円台、先週はとうとう4円台へ突入し、一時4.5円。

トラリピのレンジ幅5.1~5.898円がとうとうレンジ外になりました。

評価損も大幅に増え、過去最大の17万円台へ。

堪らず途中資金を10万円程度追加。何とか持ちこたえました。

一旦、4.5円台まで下げはしましたが、5円台まで反発しました。ここで止まるか、さらに下げるか。落ちすぎると、評価損が増えるため、資金管理に気をつけねばという感じです。

現在の資金量だと4.064円まで耐えられる設定ですが、注意が必要ですね。

トラリピの設定

メキシコペソ/円の通貨ペアでトラリピってます。現在の設定は以下のとおりです。

✔メキシコペソ/円

  買い注文
通貨ペア MXN/JPY
注文金額 1.0
レンジ 5.100~5.898
トラップ本数 32
利益金額 500円~1000円
決済トレール 設定なし
ストップロス 設定なし

投資資金だいたい40万円で、32本。

メキシコペソ円の最低価格4.87円まで下がっても耐えられる設定です。

メキシコペソ円はロングで1万通貨あたり10円/日スワップがもらえます。

落ちてもスワップが貯まり続け、あがったら、トラリピの自動売買で為替差益をとる。

メキシコペソ円のトラリピはすばらしいシステムです。

トラリピのメリット、デメリット含め、この辺の記事に書きました。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

ftr7.hatenablog.com

寝ててもお金を増やしてくれるしくみマネースクエアのトラリピを始めるにはこちらから。 

マネースクエア【口座開設】

マネースクエア

みんなのリピート注文

2020年1月からみんなのFXでリピート注文を始めました。

私が始めるメキシコペソ円の買いは「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」というストラテジーになります。

新規注文で5pips、決済注文で6pipsと狭い値幅での注文をリピートします。

運用資金は5万円です。

メキシコペソ円が下げまくっているので新規注文停止中です。

現在の保有ポジションは3Lot。

累計利益は+3,354円、評価損は-30,370円、実質利益は-27,016円。

トラリピ運用資産表で計算すると4.206円までは耐えられるようです。

それにしても4.2円まで下げそうですね。耐えるかロスカットか。

運用方針

これといった設定はなく、ボタンを押して「【MXNJPY】みんなのリピート注文_買」を始めるだけです。

停止しない限り、延々とポジションを持ち続けることになるので、最大5Lotポジションを保有したら、リピート注文を停止したいと思います。

この場合、4.8円の暴落にも耐えられます。(メキシコペソ円の最低価格4.87円)

この辺の考え方は以下に書いているのでよかったら読んでみてください。

ftr7.hatenablog.com

 

簡単にリピート注文ができるトレイダーズ証券みんなのシストレを始めたい方はこちらから。

みんなのシストレ

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

 
 

スポンサーリンク