秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

2020/4/8 (累計利益+¥5,503、利益率+26.4%)2万円から始めるノックアウト・オプション


スポンサーリンク

どうも。

STAY HOME。

このご時世なので、外に出ずにゆっくり自分自身のスキルを磨くいい機会かもしれません。

私は、先週から、FOREXのノックアウト・オプションを始めてます。

少ない資金(2万円)で、高い資金効率のノックアウトオプションで、どこまで増やせるかチャレンジしてみます。

  

 目次

 

今週の利益の推移

今週の利益の推移は以下のとおりです。

順調に資金を増やせてますね。目指せ、20万円! 

 

f:id:ftr7:20200408210313p:plain

先週1週間で+¥4,000くらいの利益

1週間4000円であれば、1月で1万円増えていきますね。

先週のフィボナッチ・リトレースメントから

先週のドル円4時間足のフィボナッチ・リトレースメントです。

38.2の108.7円をブレイクしたら、ドル円はロングにしたいと思います。 

0.5万通貨で50.0近辺の109.3円あたりまで目指します。

ノックアウトは107円のライン。この場合必要な証拠金は、現在値が108.5程度として、(108.5-107)×5000通貨=7,500円程度①になります。

通常のFXだと、レバレッジ25倍フルフルで108.5×5000通貨×0.04₌21,700円②。

しかも、損切を同じ107円のラインに置くと上記①+②であわせて29,200円必要になります。

上記ケースの場合、通常のFXよりもノックアウトオプションのほうが、4倍程度資金効率がよいですね。もちろん、ストップをどこに置くかで資金効率は違ってきますよ。

f:id:ftr7:20200405042610p:plain

 

FOREXのノックアウト・オプション

ノックアウトオプションは、通常のFXよりも少ない証拠金で済むので、

レバレッジを高めて効率的に資金を増やすことが出来ます。

もちろん逆に、資金を効率よく減らすということにもなります。

FOREXのノックアウトオプションについてはこの辺に書きました。 

ftr7.hatenablog.com

ノックアウトオプションは、IG証券が有名ですが、あえてのFOREXです。

FOREXの一番のメリットは、最小単位の1000通貨からノックアウト・オプションが出来ます。

IG証券でもノックアウト・オプションやってましたが、IG証券は最小は1万通貨から。私の取引スタイル(ストップを遠くに置き損切は極力しない。)では、20万円くらいとかしてしまいました。

FOREX.com(ノックアウトオプション)

FOREX.com(ノックアウトオプション)

 

さいごに

上記の私の設定は、あくまで個人的な主観を踏まえた結果での設定であり、おすすめするものではありません。損をしても、私はあなたの投資結果に対して何ら責任を負うものではなありません。投資は自己責任でお願いします。

 

 


スポンサーリンク