秒スキャ 日々の記録

秒スキャ日々のトレードを記録します。

【FX】ドル円(USDJPY)とうとう104円台を目指すか。104.5円までは売ろうかなと。ユーロドルはとうとう1.18を超えましたね。


スポンサーリンク

どうも、つれづれ資産運用です。

最近はドルが売られてますね。そのせいかドルストレートは軒並み上昇。

特に、ユーロドルは、近年の下げのトレンドが明らかに変わってきています。

 

目次

 

ドルが売られてますね。とうとう104円台です。

昨日以下のような記事を書きました。

ftr7.hatenablog.com

ドル円はとうとう104円台へ。

1時間足ですが、安値を結んだ平行チャネルラインを引くと、綺麗に安値を切り下げ、高値切り下げで下降トレンドを継続していますね。

f:id:ftr7:20200731031949j:plain

ただ、当初の106円台からの下落に比べると、平行チャネルラインの傾き見てもわかるように落ち方が緩やかになってきています。

そろそろリスクオンからのリスクオフが来ますかね。どこが底でしょうか。

週足を見てみましょう。

f:id:ftr7:20200731032614j:plain

次のラインはフラッシュクラッシュや米中貿易摩擦のときに安値104.5円あたりです。

ここまでは下がるかもしれません。あと、少しはドル売りが続くかなと。

ドルストレートもドルが安いので軒並み上昇していますが、ドル売りが止まったら、そろそろ上昇も止まるかなと思います。

ユーロドルが強すぎます。そろそろ落ちると思っても底堅く上昇しています。

先日、1.16をブレイクしたのでロングという記事を書きました。

ftr7.hatenablog.com

おかげ様でプラスで利確することが出来たのですが、

それにしても、ユーロドル上げすぎです。
下記は週足ですが、ずっと下降トレンドだったのが、最近急騰しているのがわかります。

とうとう1.18のラインを超えてきました。

f:id:ftr7:20200731033736j:plain

長期で下降トレンドだったユーロドルのトレンドが転換していると思います。

高すぎて今の価格帯では入れないので指を咥えてみているだけですが、

どこまで伸びるのか。

 

 


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク